最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】ざっくり人修羅戦を見据えた やり込み仲魔紹介 サポーター特化クレオパトラ ゴーゴンではありません

ゴーゴン
「え?自分じゃないの?」

有料DLCの本作最強裏ボスである
人修羅戦を想定したやり込み
仲魔育成紹介です。

始めに

「ざっくりと」人修羅戦を想定した
スキルカスタムになってますが
ある程度、雰囲気重視でスキルを
組んでいる側面もあります。

より効率的にスキル設定したい方は
お好みで再調整して下さい。

なお個別パラメータは
香マラソンの極限やり込み度合に
よって変わってきます。

スキル構成もパラメータ次第な所が
あるかと思いますので
パラメータ強化のやり込み度次第で
スキル構成も変わるかと思います。

※紹介のパラメータはレベルアップ
 厳選まではしておりません。
 ぼちぼち高難易度の人修羅に挑める
 程度の数値ですので参考程度に。

 紹介している仲魔は
 お香・経典の使用ゼロです。
 実際にはお香や経典の使用により
 パラメータや属性適正はさらに
 強化可能だと思います。

人修羅戦についてはこちらで
攻略解説もしていますので
良かったらそちらも参考にして
スキルカスタムを考えてみて下さい。

ビルド

弱点属性は反射スキルで
全消しにしています。

物理は耐性持ち以外は
スキル物理反射を採用しています。

汎用枠で不屈の闘志は
固定採用にしていますが、
ここは適当に調整可能。

使用解説

ファイナルヌードでサポートする
補助特化の型です。

クレオパトラは基本的にこのスキルが
強過ぎるので補助だけで良いでしょう。

全体魅了に加えて
攻撃と防御を2段階も低下させる
エグ過ぎる性能です。

今作に登場する状態異常スキルで
最強は間違いなくこれでしょう。

※ただし魅了無効耐性相手には
 デバフもかかりません。
 本編ラスボスの事象の人には
 効かなくて焦ります。

後はせっかく回復と補助適正が
最初からMAXなので
使いそうな補助スキルと回復で
メディアラハンを入れてみた形。

どうせメディアハラン入れるなら
ヒュギエイアの杯も欲しかった
所なんですが・・・枠が無く。

状態異常は基本的に
ファイナルヌード1強なので
他のスキルは必要無いと思いますが
それでも枠が足りないですね。

補助回復のスキル枠は
お好みで良いと思います。

僕は結構ドラムが好きなので
入れていますが
デクンダやデカジャ入れても
役には立つと思います。

せっかく補助適正高いので
ラスタキャンディはあった方が
良いと思いますが。

どうせファイナルヌードの
MP消費も大した事ないですし。

終わりに 捕捉コメント

髪の毛が蛇って・・・

完全にゴーゴンのお株が
奪われてしまいました。(笑)

メガテン5新規勢の
有料DLC悪魔だけありまして
素晴らしい性能の高さです。

ガチ悪魔の1体ですね。

悪魔デザインはとても良いと
思いますので良い新規追加
だったと思いますが。

エジプト勢はコンスでも
コンス・ラーでも無く
コイツが一番強いという
何ともナゾなバランスです。

氷結、衝撃、破魔に
適正があるんですが・・・

流石に状態異常、補助、回復の
適正が揃ってるとなると
サポーター型になるのでは
ないかと思います。

プロレマ無しで攻撃スキル使っても
ぶっちゃけ大した威力出ませんし。

呪殺反射は雰囲気で弱点消し
してるだけですので
人修羅戦においては
全く役に立ちません!

ただ物理反射と呪殺反射入れると
全部の属性に耐性が付いて
ステータス画面の見た目が
美しくなるというだけですね。

美しさを極めた
クレオパトラという事で
良しにしておきましょう。(オイ)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 真・女神転生Ⅴ