最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】ざっくり人修羅戦を見据えた やり込み仲魔紹介 タンクアマノザコ 天逆撃を使いたい!

可愛い(率直な感想)

有料DLCの本作最強裏ボスである
人修羅戦を想定したやり込み
仲魔育成紹介です。

始めに

「ざっくりと」人修羅戦を想定した
スキルカスタムになってますが
ある程度、雰囲気重視でスキルを
組んでいる側面もあります。

より効率的にスキル設定したい方は
お好みで再調整して下さい。

なお個別パラメータは
香マラソンの極限やり込み度合に
よって変わってきます。

スキル構成もパラメータ次第な所が
あるかと思いますので
パラメータ強化のやり込み度次第で
スキル構成も変わるかと思います。

※紹介のパラメータはレベルアップ
 厳選まではしておりません。
 ぼちぼち高難易度の人修羅に挑める
 程度の数値ですので参考程度に。

 紹介している仲魔は
 お香・経典の使用ゼロです。
 実際にはお香や経典の使用により
 パラメータや属性適正はさらに
 強化可能だと思います。

人修羅戦についてはこちらで
攻略解説もしていますので
良かったらそちらも参考にして
スキルカスタムを考えてみて下さい。

ビルド

弱点属性は反射スキルで
全消しにしています。

物理は耐性持ち以外は
スキル物理反射を採用しています。

汎用枠で不屈の闘志は
固定採用にしていますが、
ここは適当に調整可能。

使用解説

アマノザコの固有スキル

天逆撃

これをどーにか使えないか?

と考えた結果のビルドです。(笑)

まず咆哮します。
(咆哮してるアマノザコ可愛い)

すると敵の攻撃が
アマノザコに集中します。

これをライフで受けて

天逆撃を発動。(たまに)

なんと相手の攻撃力が
下がってしまうぞ!

呪殺ダメはゴミみたいなもん
なので無視で良いです。

ちなみに他はあんま
やる事無いですが
せっかく回復適正もあるので
ヒュギエイアの杯と

メディアラハンを採用。

これでアマノザコを含めて
PT全体を回復出来る上に
最大HPが増えてより
タンク性能が上がってしまいます。

終わりに 捕捉コメント

初めて物理耐性のスキルを
使ってしまいました。(笑)

たんぶらぁ
物理耐性って誰の写せ身で取れたっけ?

と探し回るはめになりました。

物理無効以上にしてしまうと
通常の物理スキルが
アマノザコに来なくなるので
耐性にしておくのが良いです。

こうすると人修羅は死亡遊戯、
クー・フーリンは絶命剣を
アマノザコに使ってくるという
ありがたい選択肢が生まれます。

アマノザコの体のパラメータが
あんまり高くないので(汗)

タンク役として安定させるのに
HPと体力のパラメータを
結構上げる必要がありそうです。

氷結反射はあっても良いですが
火炎反射は正直無くても
問題は無いでしょうね。

流石にタンク役は
奈落のマスク入れた方が
人修羅戦は安定しそうです。

アマノザコは今作を代表する悪魔
となっていますし、天狗の元に
なっている日本由来の存在ですので
頑張って育てます。

お香、経典で強化した
極限やり込み版も改めて
紹介したいと思います。

魔と力のパラメータ上げなくても
問題無いはず・・・なので
お香強化はやりやすい方かな。

ん?いや・・・魔は
天逆撃の威力上がるのか・・・
ぐっ・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 真・女神転生Ⅴ