最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】 シヴィライゼーション6

#9【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 土曜civ6ライブ配信が一区切りになりました2021.11.07

一応、有終の美(?)
を飾れて良かったです。

どうも、皆さんたんぶらぁです。

11月07日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週のテーマは土曜日にciv6ライブ配信が
最終回になりましたので
civ6ライブの話です。

現在のライブ配信シリーズ「日本無双」
マルチプレイモード一人遊びの
企画シリーズですがこちらが
最終回で完結となりました。

まずはご視聴頂きました方、
ありがとうございました。

最高難易度の神AI相手で
3対1の劣勢バトルだったとはいえ
シングル以上にマルチでは
AIがシステムを上手く理解出来て
いないようですので・・・
その辺のAIの拙さもあって
予想よりはラクでしたが、
まぁそれでもシングルよりは
大変だったと思います。

ライブ配信だとどうしても
時間が限られますので、
普段のプレイでは絶対やらないような
速攻プレイの展開が多くなりますね。

速攻プレイ的なプレイスタイルは
自分の得意とする所ではなく、
civ6でもそのようなプレイは
基本的にしませんので(汗)

まぁこういう時ぐらいしか
やらない貴重な経験ではあります。

そして今回のシリーズの
完結を持ちまして

長らく続けてきましたciv6ライブ配信を
一旦一休みさせて頂く事になりました。

もうかれこれニューフロンティアDLCが
発売した頃から毎週ほぼ欠かさず
土曜日にライブ配信やっていましたので
civ6ライブとは長い付き合いになりました。

現在はサブチャンネル「屋根裏」部屋の
プレイ動画や連動したブログ記事でも
勢力的にciv6について
発信を始めましたので
そちらの方の発信により重点的に
時間を使っていきたいという思いから
一旦終了という判断となりました。

別の媒体で発信やっていますので
結局civ6については発信続いていきますが
「ライブ配信としては」

ひとまず一区切りとなります。

現在はより多様なゲームの
ライブ配信をやるようになりましたが
それもこれも全て長く続けてきた
civ6のライブ配信あっての事
だと思っています。

当初は動画と違い、割と
しゃべりっぱなしのライブ配信は
1~2時間もやったらヘロヘロで
毎回、明日のジョーみたく
なっていましたが(笑)

多少なり場慣れする事が出来たのは
長く続けてきた
civ6のライブ配信の成果ですね。

改めてciv6ライブをご視聴
頂きました皆様に感謝申し上げて
締めさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました!

※来週からは土曜はまた別の
 ゲームの配信になります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】, シヴィライゼーション6