最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】初期バージョンから攻撃力だけはいまだ最強 骨刀グアルガ匠剛刃研磨ビルド

今作の骨素材武器は以外な強さでした。

太刀ビルド紹介です。
更新 Ver3.7.0

匠剛刃研磨の
骨刀グアルガ

百竜スキル

攻撃力強化Ⅳ
まぁ安定ですね。
攻撃力10も増えます。

装備

ダブルベリオSと他部位は
汎用構成です。

お守りは納刀術1と
スロ3,2空いてるヤツが
あれば十分です。

そんなに希少度高くないはず。

使用する珠

匠珠【3】
剛刃珠【2】×3

達人珠【2】
攻撃珠【2】
耐衝珠【1】
研磨珠【1】×3

以下参考スロット記載

スキル構成

達人珠は見切り7に出来るので
必要だと思いますが
攻撃珠の枠はお好みで。

1スロも余ってるので
研磨珠以外の枠は
お好みで変えて良いです。

ビルド解説

Ver2.0.0でいろいろ珠が追加
されましたので完成した
切れ味補正版の骨刀。

現在のバージョンではもう
対抗馬で強い太刀が
増え過ぎてしまったので
トップクラスとは言えませんが
未だに攻撃力数値だけ見れば
最強の240を誇る太刀です。

今作ではナルガと並んで
初期バージョンから
上位でお世話になりました。

匠1付けるとわずかな
青切れ味になりますので
切れ味青を剛刃研磨で
維持して戦う構成です。

今作は武器種によっては
骨素材武器が普通に強い
という事もあるみたいですが
太刀もその部類です。

見た目はパッと見
ドスジャギィの武器?と
見間違うような色合いしてますね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ