【モンスターハンターライズ】バージョンアップで切れ味サポの珠が増えていい加減キツい鈍器使い 骨刀グアルガ鈍器使いビルドVer3.0.0

バージョン1.0.0の時はまだ良かったんだけど

太刀ビルド紹介です。
Ver3.0.0

鈍器使いの
骨刀グアルガ

百竜スキル

攻撃力強化Ⅳ
まぁ安定ですね。
攻撃力10も増えます。

鈍刃は発動率低くて
期待値しょぼいので
攻撃アップの方が安定します。
(この辺のバランス調整も
 間違ってるよなぁ・・・
 低切れ味なら鈍刃の方を
 強くしてくれないと。)

装備

鈍器使い3付けられる
お守りがあればOK。

自分の場合はお守りに
抜刀術【力】が付いてるので
雰囲気合わせて脚を
ゴシャSにして
抜刀術【力】+挑戦者
みたいな構成にしてみました。

使用する珠

鈍器珠【3】
挑戦珠【2】×2
達人珠【2】

速納珠【2】
耐衝珠【1】
研磨珠【1】×3

以下参考スロット記載

 

スキル構成

せっかくお守りに抜刀術【力】が
付いてたのでインゴットSを
ゴシャSの脚に変えて
抜刀術付けて遊んでみた構成。

ゴシャS使うと空きスロと合わせて
挑戦者5まで付けられますので
5まで上げると結構良い
火力補正になります。

ビルド解説

もう最新のアプデ環境では
鈍器使いはそんなに強くないので
(武器種にもよるかもだが)

太刀ではそんなに良い
鈍器向けの武器ありませんから
お遊び半分のビルドですが。

自分の場合は神おま?のおかげで
抜刀術【力】まで付くので
たまにスタンで遊べる
そんな構成になってます。

ただ骨刀は緑の切れ味も
短いですからね・・・

結局、緑切れ味維持する為にも
頻繁に研ぐ必要があり
そこまで使い勝手は
良くない感じがします。

挑戦者の腕が光る
エフェクト無くなっちゃった
というのがモチベが下がりますね。


Author: たんぶらぁ

ゲームブロガー,ゲーマー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画) 将来的にゲーム症・障害者にされるかも (WHOの魔の手により) サラリーマンとして10年間、会社に勤務。 自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの 心身共に限界を迎えて退職。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください