最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「鈍器使い:骨刀グアルガ」英俊豪傑【プレイ動画付き】

2~3ヵ月ぶりのプレイでしたが
久々にやるとまた楽しいですね。

今回からサブチャンネルの
屋根裏部屋の方で
新しいゲーム動画シリーズと
しましてMHRの動画を
ちょくちょく上げていこうと思います。

自分はこの和風っぽいライズという
本作については以前から触れている通り
居合アクションが使えて雰囲気が合う
「太刀」という武器しか使っていません。

せっかくですので、さらに和風の
雰囲気が強まるように
「居合アクション」に重点を置いた
コンセプトプレイで色んな
上位クエストをやっていきます。

来年には大型アプデも追加されますし、
ちょっとずつカンを取り戻しつつ
来年まで継続的にプレイしていけると
いいかなぁと思いますね。

動画

捕捉コメント

MHRの動画なんて一度も
投稿した事は無かったんですが(汗)

久々にゲーム機動してみたら
攻撃3,鈍器1のお守りが
マカ錬金されていましたので
「これも何かの縁か・・・」
と思いまして一発目は鈍器にしました。

相変わらず今作の鈍器は
性能が微妙ですね・・・(苦笑)

結局もう全然バランス調整的な
アプデはしてくれないんだなぁ。

鈍器スキルの性能が微妙なので
斬れ味緑の武器自体の性能が
しょぼいと言えばしょぼいですが
それでも何かと昔はお世話に
なった骨刀グアルガさんです。

2枠スロ空いてるのが
使いやすくて良いですね。

スキルはこんな感じ。

天雷のお守りのくせに
攻撃3とかあるんですね。

鈍器じゃなくて空きスロだったら
神おまだったんだけど・・・

攻撃3付いてるお守りすら
一度も引いた事無かったので
初めて引いた攻撃お守りです。

一応、飯スキルも。

自分の場合はだいたい基本これです。

まぁ別に火力特化でも無いですし、
一番安定します。

今作の短期催眠術は防御力も
上がりますし、10分も効果時間が
ありますので安定して強いですね。

今作の難易度だったら
1クエスト分、丸々効果が切れずに
持つ事が多いので素晴らしいです。

クエストの方は1発目のライズの動画
ですので、単純に自分が好きで
やりやすいクエストにしました。

ランク6の英俊豪傑。
闘技場の3体のヤツですね。

やっぱり和風っぽいモンスター
という事で特にタマミツネは好きで
よく狩りに行く訳なんですが・・・

どうしてもこのクエストは2体重なる
タイミングが出来てしまうので
そこが辛いですね。

タマミツネが入ってくる際に
隔離壁をすぐ使えないのが
嫌なクエストです。

・・・とまぁこんな感じで
色んな太刀と装備して
上位のクエストを気ままに
プレイしていこうと思います。

まぁモンハンの動画は
超ガチの神プレイみたいな動画か、
逆に超ネタか両極端の動画が
多いんじゃないかと思います。

こんな普通の狩りの動画に
ほとんど需要があるとは思えませんが
(滝汗)

一応、来年の大型アプデ以降も
ブログ記事書いたり、動画上げたり
対応して言おうと思ってますので
それに向けての準備という事で
興味持って頂けました方は引き続き
よろしくお願い致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ