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【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るエチオピア帝国 秘密結社モード 難易度神 プレイレポ#75 ブロードウェイ完成 1都市の文化力が120を突破【動画アリ】

1都市で文化力三桁越えは凄い

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

眠らない都市アドワの挑戦は続く

ユニットのアップグレードも
完了して最終決戦一歩手前。

あの都市がやってくれました。

ブロードウェイ完成!

第2都市のアドワです。
遂にここまで来ましたよ。

ブロードウェイの横で
アポロン神殿も輝いてます。

ブロードウェイは対象となる時代の
ブーストを一つ取ります。

今回は宇宙開発競争を
ブースト止めしていたので
同時にツリー完了。

科学勝利しない場合は
宇宙基地区域作らないので
ブロードウェイか
ホリジョイ劇場で終わらせる
戦術にする場合が多いですね。

1都市の文化力が120を突破! まだまだ増える

早速ブロードウェイに
傑作移動させて文化力を
見てみると・・・

121.5

ピンガラの効果と重複して
修正値35%アップ。

ヤバイですね・・・

とんでもない高さ。

これでさらに都市数40前後あり
そのほとんどが一線級の
強さを持つ都市で固まってる訳で

そりゃ合計文化力760も
いきますよね。

内政面はここまで来ても
一切妥協せず。

モクシャは5ターンごとに
都市を変えては聖なる建築で
どんどん区域を作っていきます。

ピオピオタヒ都市も
ご覧の通り、美しい区域配置に。

労働論理聖地と工業地帯連打の
シンプルな生産力至上主義が
やはり強いですね。

この辺りなんかも
まんま日本プレイと
区域の配置が一緒ですね。(笑)

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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