最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 このゲームの中で最高峰のカッコイイ名シーン

さらば白蛇の主

前回の続きから。

鉄砲砦を抜けて
落ち谷攻略を進めます。

この先は
中ボスなどおらず
獅子猿まで進むだけですが
先に竜の帰郷エンド用の
蛇柿イベントをやっちゃいましょう。

橋を渡ろうとすると
またも白蛇に攻撃されます。

ってか葦名の連中は
この白蛇を放置してて
いいんだろうかね?

アイツらにとっても迷惑な
存在だと思うんだけど
やっぱ蛇神様として
神聖視されてたんかな?

先に獅子猿ルートの鬼仏には
立ち寄っておきます。

道中で一番目を引くのは
この大量の猿がいる場所だと
思いますが、2週目以降は
獣混乱させる笛使えば
余裕で攻略出来ますね。

この忍具は使う場所は
かなり限られますので
正直、僕はここぐらいしか
使いませんが
ここでは強いですね。

一旦、獅子猿は無視して
先に落ち谷の底に向かって
乾き蛇柿を取りに行きます。

しかし、白蛇こえーな。

猿を傀儡で囮にするか
もしくは霧がらすの忍具で
無理やり攻撃躱して進む手段もあります。

まぁ特に拘り無ければ
正攻法の攻略方法で傀儡使えば良いでしょう。

霧がらすだとタイミングミスったら
死にますし。

さぁもう一つの蛇柿です。
金剛山 仙峯寺に戻りましょう。

このゲームの中で最高峰にカッコいい
名場面だと思います。

竜の帰郷エンドのやらなければ
必要無いイベントですが
白蛇退治です。

断罪絶壁の一本の棒から飛び降りて
空中忍殺。

桜竜と違って単なるイベント討伐で
バトルが無いのは残念ですが
このゲーム屈指の名シーンです。

カッコ良く白蛇を退治して
2個目の蛇柿をゲット!

これで竜の帰郷エンドの
イベントはほぼ完了しました。

という訳で今回はここまで。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】