最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 超苦手な首無し

首無しはホント嫌い。

前回の続き。

赤鬼倒したので城下の先に進みます。

ここで望遠鏡が落ちてます。
ほぼ使う事は無かったな。
一応、遠くが見えるアイテム。

良い景色とか見るのに
使えますね。(違う)

よくロード画面で出てくる
旗の横に仁王立ちしてる侍大将。

一旦スルーして
首無しの方に向かいます。

ここに意味深な
張り紙があるんですね。

さて葦名城下の首無し戦。

首無しはホント大嫌いなんですよ。
攻撃遅くてうまく弾けないし。

神ふぶきは必須として
怖気抑える瓢箪付けて勝負!

圧敗

もういやコイツ・・・

1発で7割ぐらい
怖気溜まるんだが・・・

という訳で初の復活。
竜咳が蔓延します。

でエマ登場。

お米ちゃんと双璧を成す
このゲームの数少ないヒロインです。

まぁもう瓢箪最強だから
特に用は無いな。

という訳で首無し再戦。

神ふぶきでガチの斬り合いとか
やってられん。

ここは瑠璃の浄化で攻めます。

多分唯一、
怨霊にダメージ入る忍具ですね。

溜めファイアでこの威力。

うーん、まぁまぁ。
これだけで1本は取れそう。

結局、後半は形代尽きて
ゴリ押しで勝利。

形代流し3回使うと
合計35形代分になるので

上手く全部ヒットさせれば
忍具だけで倒せたかもしれません。

下手なボスよりコイツの方が
苦手なんですよね。

水中戦の首無しとか
ラスボスより強い気がする。

首無しの先の忍者の道を通って

仙峯寺に移動。
この忍者の道から来るのが
仙峯寺に来る最速ルートですね。

まぁ鐘以外の所に行けませんが。

しかし、この金剛山も
ホント良い景色だよね。

このゲーム、周りの景色も
すごく良いんだよ。

早く戦いから離れて
ゆっくり景色でも眺めたいね。

そして鐘をついて鐘鬼厄憑

が憑りつきました。

これでこのゲームの最高難易度

8週目以降
さらなる苦難
鐘鬼厄憑

が完成しましたね。

葦名城下に戻って
侍大将戦をやりますか。

という訳で今回はここまで!

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】