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【ウィザーズシンフォニー】最強に育成したキャラを作ってみた スピカ

ディフェンダーの役割が無くなっちゃう

最強に育成したキャラを作ってみた
スピカ編

はじめに補足

1.レベルについては
 このゲームでは正直カンスト厳しいので
 95~96程度で諦めてます。
 詳細は経験値稼ぎの記事でも触れてます。

 大体RPGはレベルカンストまでやる派なんですが
 久々にこのゲームは断念しました。
 (そこまでして倒す敵もいないし)

2.レムナントは武器と防具共に
 代表して一つだけ記載してます。
 3つ目の特性の差があるだけで
 ほとんど一緒なので。

 レムナントの2つ目以降の特性と数値は
 完全にランダム付与なので
 厳選してるのは2つ目までです。

3.ラスボス、裏ボス共に全て
 1ターンキル出来るゲームバランスになるので
 参考にするかどうかはお好みで。

レムナント

武器

本来ディフェンダーですが
ここまでやり込むと
全ての敵を1キル出来てしまうので
スピカも問答無用で火力特化です。

物理ダメージアップ

打属性ダメージアップ

打属性枠は
二つ目の物理ダメージアップ
もしくは
近接攻撃ダメージアップ
でも良いでしょう。

悪女の試練でドロップ可能。

防具

STR30%

物理ダメージアップ

本当は上昇数値的には
物理ダメージより
打属性の方が高いんですが
そこまで厳選してません。

武器でも書いてある通り
打属性、近接攻撃、物理ダメ
のどれかで良いと思います。

レムナント錬成で製作。

ステータス

ディフェンダーなので
ATK低めのはしょうがないですね。

スキル

スピカはディフェンダーなので
ストーリー攻略道中は
自身がタンク役に特化する
フロントライン

また、各種プロテクトと
キャラクエ報酬スキルである
ディバインシールドという
優秀なダメージカットスキル。

フィジカルバリア
マジカルバリア

の防御系バフなど
大変お世話になりますが・・

ここまでのやり込みを前提にすると
純粋な攻撃スキル以外いらないので
最終的には最も火力が高いスキルの
ガイアブレイカー

だけ取得すればOKという事になります。

やり込みキャラ評価

どうしてもディフェンダーキャラなので
火力は低めなんですがそれでも
打属性特大威力のガイアブレイカーで
列に4000前後のダメージは入ります。

ダメージとしてはこれでも
物凄い数値なんですが
他のキャラがもっと高いので
流石に見劣りしてしまいますねー。

こういうゲームバランスになってしまうと
しょうがないのかな。

強くなりすぎてスピカに守ってもらう
必要性が無くなったという事で・・・
理解しておきましょう。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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