【DQMJ3P】ダイの大冒険コラボ-ゴメちゃん考察-

バージョン1.2になりました!
念願のダイの大冒険コラボが始まったのと
「高い確率で対戦中にバグでフリーズする」という

酷すぎるバグがやっと改善されました。

バグについてはかなり致命的だったので
もう少し早く改善が来てほしかったという思いもありますが、
まぁ直ったので良しとしましょう。

本題で
新しく追加されたモンスターについて考察します。

ゴメちゃんですね。
ちなみに名前はゴメではありません。
ゴメちゃんまでが名前です。

まずステータスは下記。

一般的なメタルモンスターですが
必要無い攻撃が極端に少ないので、優秀な部類のメタルモンスターです。

そして追加されたスキル

これは優秀ですね。
自動HP回復
自動MP回復
が同時に付く上におまけで光ガード+まであります。

使用特技は光のはもん、リザオラル辺りが良い感じ。

大型向けのスキルと言えます。

さらに注目のポイントは合体情報です。

合体特技:宇宙のきせき
合体特性:神の涙

ネタバレェェェェェ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

なんだけどまぁそれは置いておいて

専用特性です。
効果は

神の涙
死んでしまっても1回だけHPが半分の状態で復活する。

ですね。

まぁ硬そうなモンスターなのでライド合体すれば
特性と合わせてより落ち辛くなる。

死なないと発動出来ないので
そこまで強力な合体特性では無いように感じますが・・・

ただし、そもそもメタル系モンスターの多くは
合体特性が対戦上は役に立ちません。

経験値、ゴールドアップ系が多いので。

そう考えれば対戦で意味のある特性であるだけマシとも言えます。

このモンスター自体の使い道としては
ライドで大型化させて使うか
もしくは身代わりメタル要因でしょうかね。

スキルは様々なモンスターに転用して使えそうです。

たんぶらぁ

Author: たんぶらぁ

ゲームブロガー,ゲーマー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画) 将来的にゲーム症・障害者にされるかも (WHOの魔の手により) サラリーマンとして10年間、会社に勤務。 自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの 心身共に限界を迎えて退職。

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