最近のコメント

DQMJ3

【DQMJ3P】光玉すてみパ-②

そこそこ良い感じだったので②に続きました。

具体的にモンスターの候補

アカツキショウグン
攻撃最大 1034
固定特性 一族のほこり

攻撃が高め。
一族のほこりはテンションがすてみに乗らないから
関係無いけど、当然サブウェポンは考えられる。
ドラゴン系統で固めると使えそう。

エメラルドーン
攻撃最大 935
固定特性 アンチみかわしアップ

アンチみかわしアップはすてみと超相性が良い。
攻撃がちょい低いか。

カイザードラゴン
攻撃最大1034
固定特性 ギガキラー

ダイレクトに候補。
攻撃が高く、固定特性もすてみに作用してる。

怪力軍曹イボイノス
攻撃最大 1067
固定特性 会心出やすい

合体特性がノーガードだから
合体してすてみも狙える。
攻撃も高いが、固定特性が役に立たない。

覚醒プスゴン
攻撃最大 1078
固定特性 いきなりバイキルト

いきなりバイキルトはすてみに作用しないけど
速攻の戦術的に相性は良い。
守備やHPも高くステータスに無駄が無い。

カンダタ
攻撃最大 1034
固定特性 いあつ

合体特性がノーガードだという事ぐらいだが。

キャット・リベリオ
攻撃最大 968
固定特性 スモールキラー

固定特性はすてみに作用してて良い。
ただし、攻撃が低め。

ギュメイ将軍
攻撃最大 1100
固定特性 アンチみかわしアップ

ガチ候補。
攻撃が最大値。固定特性もすてみと相性が良く
おまけに合体しても斬鉄だから使えるという
有能過ぎるモンスター。

キラータイガー
攻撃最大 990
固定特性 いきなりバイキルト

すてみパで使うと覚醒プスゴンの劣化になりかねないか・・・

キラーマシン2
攻撃最大 1100
固定特性 ヒットアンドアウェイ

攻撃が最大値。
固定特性も物理と相性バツグン。

③に続きます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-DQMJ3