難易度関連のメモ。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
攻略メモです。
※メモ記事なので以後は
だ・である調で書きます。
こんな方におすすめ
- ゲーム始めたばかりの方
始めに
ニンジャガ2の原作は15年も昔の
チーニンに板垣氏が在籍していた
時代に発売されたアクションゲーなので
現代のチーニンゲーと比較しても
かなり高難易度ゲーになっている。
(人によっては理不尽と感じるほど)
NORMAL難易度ですら、
現代令和時代の死にゲー級に
難しいので高難易度は
本当に要注意。
筆者的にはHERO~NORMALを
おすすめしておくよw
なお難易度の設定は最初の
NEW GAME時しか選択出来ない。
最強の忍・HERO
敵の強さは忍の道と一緒だが
瀕死になると激ツヨの無敵モードに
入る事が出来るのでかなり優しい。
公式の言う通り本当に
「初心者向け」
強制無敵設定によって中々
ゲームオーバーにならないし、
アクション苦手な方でも最低限
クリアには支障無いと思われる。
ニンジャガのぶっ飛んだ
ストーリーを楽しんだり、
無双ゲーみたいにオラオラと
気軽に敵を殲滅して遊べるので
ゆるっとプレイしたい方向けに
とてもおすすめ。
忍の道・NORMAL
無印原作の最低難易度。
気を抜くと普通に雑魚戦で死ぬので
既に高難易度アクション系。
現代の死にゲー1週目の基本設定
に近い難易度はあると思われる。
流石にヒーローの無敵ゲーじゃ
やりがいが削がれるぜ!
って気骨あるアクションゲーマー氏は
この辺からが良いと思われる。
強者の道・HARD
難しいアクションゲー、バッチ来い!
好物だぜ!
死にゲー界隈に住民票登録してる
レベルに手慣れてる方ぐらいから
おすすめ領域になるのではないかと思う。
現代死にゲーなら初回攻略だけに
飽き足らず、高難易度アクションゲーの
やり込み領域までやっちゃう方向け。
悟りの道・VERY HARD
文字通り求道者の領域。
アクションゲームではもう公式が提示する
目標設定だけでは飽き足らず、
タイムアタック(TA、RTA)とか
縛りプレイ(裸・レベル1など)にも
挑戦したりする事あるんだよね俺。
ぐらいの領域な方は馴染めると思われ。
超忍の道・MASTER NINJA
「凄すぎて 何が悪い。」
初代キャッチコピー通りw
現代に数多くある
高難易度タイプのアクションゲーすら
ヌルいと感じるような
スーパーゲーマー氏向け。
ゲームシステムに対する深い知識。
敵の動きの把握などしっかりした分析情報。
そしてそれを活かせる
ゲームの運動神経・センス。
ドラゴンボールの孫悟空や
ワンピースのルフィのような
諦めない不屈のメンタリティ。
こういう条件がしっかりと
揃ってる方でないと
おすすめ出来ない領域かと。
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