DQMJ3

【DQMJ3P】面白そうな戦術メモ

「面白い」ってのは
ある意味
単純に「強い」
ってのを追及する以上に難しい事なんじゃないかと思う時もあります。

メモ書き程度です。
自分で考えたものから、対戦で当たってみて面白いなと感じた相手の戦術とか。

・超Gサイズ みなごろし、最後のあがき
ロマンを感じる。
あがきのダメージは結構安定しないけど。

・超Gサイズ HPギャンブル、HPバブル、亡者、じごくの踊り
モンスターによってはHP9000ぐらいはいく。
地獄の踊りが毒属性付いてるのが使い辛いんですよねぇ。
言うまでもなく、Sサイズ構成にはめっぽう弱い。

・超Gサイズ 冥界の霧、ポイント還元、最後のあがき
THE ロマン
モンスターズ版だいばくはつ。

ポイント還元が反転して爆発。まぁ相手依存だけど。

・超Gサイズ AI8回行動、はじまりの守護者、チェンジ
ステ弱いモンスター使ってAI上げるライド合体構成にする。
ステが無残な数値になる。
相手の超Gサイズとチェンジ。
ステが高いAI8回行動になり、無敵。

うん、ロマン。

・超Gサイズ 盲信のかまえ、狂信者、はじまりの守護者、マダンテ
1ターン目に妄信のかまえ
狂信者からマダンテを連打する。
光ブレイク等でサポート可。マダンテ打った後は呪いの鉄槌もある。
耐性無効にはフォースドハック。

フォースドハック使うならこんな事する必要無いよね?
ロマン連打砲。

・バーサー化、写し鏡、はじまりの守護者
1ターン目に移し鏡。
防御力がハンパ無い事になる。
まぁアイアンゲイザーぐらいしかやることはないが。

・超Gサイズ 合体ハイテンション、ライドインパクト
合体特性でハイテンションつけて1ターンでテンション100貯める。
ライドインパクトぶっぱ。

ロマン。
いてつくはもんは帰ってどうぞ。

・Sサイズ×4 バイメリト 妖精の笛、せいじゃくのたま、光の玉
Sサイズだと発動率5%ぐらいかな。
バイメリトで倍にして10%×4ぐらい。
低い。
あと発動してもミスする事が良くある。
光の玉は発動すれば結構効くのでワンチャンあるけど。

いろいろあるけど昔よりネタは使い辛くなってる感はあります。

究極こうどうはやい、斬鉄、フォースドハック
あたりで1ターンでサクっといかれるし。

ダメージ的なぶっぱなしロマン作っても亡者で耐えられて終わりって
ケースが普通に良くある。

まぁネタとしてはそんな事考えててもしょうがない面もありますが。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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