マルチだとおすすめ度上がります。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
無境 R1+▢
☆
一応、カウンターで強敵も
止めれるんですがしんどいと思います。
まず決めるのが難しいですし・・・
本作はこれ系のカウンター武技を
決めた所で動揺取れないので
こんな難しい武技使うぐらいなら
普通に石火使った方が良いです。
迦監越え R1+△
☆☆
突進して距離詰めながら攻撃出来て
ついでに裏も取れる武技です。
立ち位置を調整しながら
上手く戦える方は使っても良いかも。
悪鬼降伏 R1+×
☆☆☆
威力は控えめですが
当てやすい連撃なので
比較的おすすめの奥義になります。
槍はマルチなど乱戦の戦闘が
メインになると突き攻撃が
極端に当たり辛くなってしまいます。
宝蔵院流は薙ぎ払いアクションが
多めになってますので
マルチ主体の方は特におすすめの
槍奥義になると思います。
まとめ
やり込み環境だとせっかく槍なのに
腕防具の刺突威力上昇の効果を
使えないのが残念ですね・・・
ただ状況次第では宝蔵院流の方が
使える場合もあると思います。
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