ファン向け流派の立ち位置ですかね。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価まとめ
中段構え/剣気 R1+▢
☆☆
気力削り用の武技ですね。
仁王シリーズの剣気と
同じような性能です。
ダメージはほとんど期待出来ませんが、
追い打ちを積極的に狙うならアリです。
上段構え/逆風斬 R1+△
☆
ちょっとでも軸がズレると
外れてしまうので使い辛いです。
仁王シリーズでも同様でしたが、
あちらはデカい妖怪の敵も
いましたので普通に使える
刀の武技だったんですけどね・・・
後、仁王シリーズだと高威力な
武技でしたがこっちでは
威力もかなり控えめです。
下段構え/流影斬 R1+×
☆☆
仁王流の武技の中では
一番使いやすい連撃です。
コンパクトに連撃しつつ、
上手くいけば背後に回れるので
ローニンではぼちぼち
高性能な技になってます。
×ボタン枠ですが奥義じゃないので
他の流派で使う事は出来ません。
まとめ
仁王伝・居合も含めてですが
全体的にかなり性能抑えめです。
仁王ファン向けのコラボ流派なので
この流派が強過ぎて無双するような
状況を避けたかったんでしょうね。
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