今作は特に処断する必要性無いと思います。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
今回は処遇選択をご紹介します。
始めに
「初心者向け入門編」
記事はその名の通り、
ゲームを始めたばかりの方向けに
超基礎的な内容を記載しています。
ほとんどゲーム内のヘルプ機能などで
確認出来る内容のおさらい
なんですが・・・
この手の戦略シミュゲーは
初心者向けの説明が薄いので
実際にチュートリアルやヘルプに
書いてる程度の内容でも
そのまま読むだけだと
理解し辛い傾向があります。
そこで本記事はゲーム内チュートリアルや
ヘルプ機能または公式マニュアルで
書かれている内容をもう少し
分かりやすく嚙み砕いて記載します。
なおゲーム内のチュートリアルなどで
紹介されない攻略テクニック情報は
入門編以降の中級編記事で紹介します。
処遇選択
だいたい旧作から変わりませんが
登用するか、解放するか、処断するか
選択する事が出来ます。
変な縛りプレイでもしない限りは
基本的には登用一択だと思いますが。
今作の新生は部下マネジメントゲー
ですので家臣の数が重要な
信長の野望シリーズになっています。
家臣が多くて困る事は無く、
家臣にやらせる仕事も多い作品ですので
基本的には登用選んでおきましょう。
相手が応じなければ、解放ですね。
捕縛した回数が多いほど、
登用に応じやすくなるのでとりあえず
捕まえたらどんな相手でも
登用→断られたら解放
この流れで特に問題無いです。
忠誠高い人はよっぽど凝った
離反工作でも仕掛けない限りは
使えてる主家を滅ぼさないと
登用出来ないと思います。
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