最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「剛刃研磨:たまのをの絶刀の斬振」乱れ裂け!双剣の型【プレイ動画付き】

レイアにも微妙に水属性通るのでセーフという訳には・・・

ランク6のクエスト
「乱れ裂け!双剣の型」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

引き続き
「たまのをの絶刀の斬振」
で遊んでみたシリーズですが
アンジャナフに水属性通るので
ギリギリいけるやろ?

って事でこのクエストにしました。

レイアには水属性普通ですが
まぁレイアはレイアなので。

そうそう、この武器の性能は
ともかくとしまして
レイアの尻尾サマソに対する
居合カウンターの当て方が
ようやくわかってきました。

あれはタイミングが遅過ぎると
尻尾が通り抜けてしまい、
カウンター成功しても
攻撃の当たり判定が出ないんですよ。

ですので、居合カウンター成功の
タイミングの中でもドンピシャの
タイミングでないと当たりません。

尻尾と斬撃がクロスするタイミングで
発動させないと当てられないんですね。

ちょっとでもタイミングずれると
被弾してしまうので・・・

プレイ難易度が上がってしまいます。
(汗)

ただ成功すると尻尾にカウンター入って
空中で叩き落とす事も可能ですので
リターンはデカいんですよね。

慣れればヌシ・リオレイアに対しても
同じ理屈でいけるはずなので
練習しておけばヌシ戦でも
もう少し有利に戦えるかもしれません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ