最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「剛刃研磨:ファントムミラージュ」火加減注意!紫炎と炎球の巻【プレイ動画付き】

オオナヅチの太刀が強いなんて
夢のような環境です。

ランク7のクエスト
「火加減注意!紫炎と炎球の巻」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

オオナヅチの太刀を動画で使うのは
これが初めてになりますね。

オオナヅチという古龍は何を隠そう
非常に古くからモンハンシリーズに
登場していた

元祖忍者系
モンスターとなります。

・・・が・・・
その後の作品ではあんまり登場しない
古龍となってしまいました。

同じ骨格のクシャやテオはその後も
モンハンという作品が華やかに知名度を
向上させてきた3nd以降あたりからも
ほぼ皆勤賞のごとく、登場したんですが
オオナズチの出番はほとんど
ありませんでした。

何を言いたいかと言うと・・・

たんぶらぁ
まさかオオナズチの武器が強くてガチで背負っていけるモンハンシリーズ が来るなんて思ってませんでしたよ。

夢のような環境です。

今作のオオナヅチ武器は
やはり個性的な百竜スキルが魅力です。

かなり運ゲー

・・・ではありますが

攻撃しているとたまに
ステータスか体力を上昇させます。

体力回復出来る効果が特に強いですね。

素で防御力上がるオマケ効果まで
付いてるのでファントムミラージュは
強敵戦相手でも防御上がって安心です。
(被弾する前提・・・)

特に太刀のオオナヅチ武器は何故か
毒属性とも関係がありませんので
シンプルに強力な無属性武器として
扱えるのが強さのヒミツだと思います。

まごう事無きライズの
ガチ太刀の一本ですね。

空きスロットも多いので
色んなスキル構成が組めそうですが
僕は匠1+剛刃研磨でミリ白斬れ味を
延長して使う事が多いです。

もうちょっと会心上げる事が出来れば
達人芸構成で使っても良いんですけど。

今回はレア7のレウスとマガドの
同時クエストを収録してみました。

マガドはともかく・・・
レウスはあんまりプレイしないので
プレイが雑ですね。(汗)

居合斬りぶっぱ連打
みたいな所あります。(笑)

ちなみに前作以前だと閃光玉とか
結構使ってたシリーズもあったんですが
今作だとどうもメリットが薄いような
気がして・・・自分は使わない派です。

元々アイテム沢山使い分けようとすると
混乱するから最低限のアイテムしか
使わないプレイスタイルなので
閃光玉や音爆弾使わなくて良いのは
自分としてはラクなんですけどね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ