やっぱヨシツネはこれですね。
有料DLCの本作最強裏ボスである
人修羅戦を想定したやり込み
仲魔育成紹介です。
始めに
「ざっくりと」人修羅戦を想定した
スキルカスタムになってますが
ある程度、雰囲気重視でスキルを
組んでいる側面もあります。
より効率的にスキル設定したい方は
お好みで再調整して下さい。
なお個別パラメータは
香マラソンの極限やり込み度合に
よって変わってきます。
スキル構成もパラメータ次第な所が
あるかと思いますので
パラメータ強化のやり込み度次第で
スキル構成も変わるかと思います。
※紹介のパラメータはレベルアップ
厳選まではしておりません。
ぼちぼち高難易度の人修羅に挑める
程度の数値ですので参考程度に。
紹介している仲魔は
お香・経典の使用ゼロです。
実際にはお香や経典の使用により
パラメータや属性適正はさらに
強化可能だと思います。
人修羅戦についてはこちらで
攻略解説もしていますので
良かったらそちらも参考にして
スキルカスタムを考えてみて下さい。
ビルド
弱点属性は反射スキルで
全消しにしています。
物理は耐性持ち以外は
スキル物理反射を採用しています。
汎用枠で不屈の闘志は
固定採用にしていますが、
ここは適当に調整可能。
使用解説
ヨシツネの十八番である
固有スキル八艘飛びで
戦っていく物理特化型です。
・・・まぁというか
ヨシツネは物理と補助しか
適正ありませんし、基本的に
これ以外やる選択肢無いですが。
確定クリティカルの八艘飛びは
会心専心のスキルと大変相性が良く
威力小の割にそれなりの
ダメージが期待出来ます。
ただし耐性は貫通出来ないので
貫く闘気は必須になります。
ヨシツネは補助適正あるのが
素晴らしいですね!
何気に補助も経典使えば
+5まで上げる事が出来ます。
ちなみに余ってる枠には
適当にヤブサメ入れてますが
プレスターン取るぐらいしか
意味が無く、ほとんど
ダメージ的には期待出来ません。
せっかく補助適正あるので
適当にお好みの補助スキルを
入れておくような構成でも
問題無いかと思います。
終わりに 捕捉コメント
八艘飛びは流石に中盤の
物理スキルですので・・・
終盤の物理スキルと比べると
見劣りする所もあるんですが、
やはりヨシツネと言えば
これ以外に考えられません。
八艘飛びと会心専心の
相性の良さが美しいですね。
最初から物理耐性持ってますので
意外と耐性面でもほどよく
人修羅戦で活用の道があります。
呪殺弱点は消していますが
最悪これは人修羅戦では
切っても良いですし、ぶっちゃけ
スキル枠は結構余ってますね。
八艘飛びの消費MPも低いですし、
ラスタキャンディ
ランダマイザ
デクンダ
デカジャ
など搭載してもそこそこ
使うタイミングがあるかも。
まぁ会心専心入ってるので
ヤブサメとの相性は良いですが
どうせ会心専心と物理Wプロレマ
込みでもヤブサメのダメージ
なんてしょぼいですし・・・
これはミタマ狩り用に
搭載していたようなスキル
ですから切っても良いでしょう。
ヨシツネはせっかく日本の
歴史上の偉人枠の悪魔ですので
しっかりとお香や経典で
強化した極限やり込み版も
改めて紹介したいと思います。
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