最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】Ver3.0.0で爆強化された里の宝刀 継承の宝刀【カムラ】匠達人芸ビルド

Ver3.0.0でとてつもなく強化されました。

太刀ビルド紹介です。
更新 Ver3.7.0

匠+達人芸構成の
継承の宝刀【カムラ】

百竜スキル

攻撃力強化Ⅳ
この武器は百竜スキル優秀です。
どのモンスターに対しても
攻撃力+10増えるので
この百竜スキルが安定でしょう。

装備

ダブルベリオSと他部位は
汎用構成です。

お守りは納刀術1と
スロ3,2空いてるヤツが
あれば十分です。

そんなに希少度高くないはず。

使用する珠

匠珠【3】×2
達芸珠【2】×3
達人珠【2】
耐衝珠【1】
火炎珠【1】×5

以下参考スロット記載

スキル構成

自分の使ってるお守りだと
1サイズの空きスロが余分に
余ってるので飛び込み
付いてる上にひるみ軽減3ですが
ひるみ軽減1だけでokです。

ビルド解説

素の会心率40%もある武器なので
ナルガ武器同様に会心モリモリで
達人芸を活用していく構成です。

武器スロに3サイズスロット空いてる
点が大変優れた武器で
匠付けるとすぐ白切れ味になるので
匠2で白ゲージを多少出して
後は達人芸で切れ味をサポート。

素の会心率が見切り込みで
80%という高さになります。

ベリオSのオマケで渾身2も付くので
渾身込みで100%。
達人芸がかなり活きます。

1サイズスロットはお好みで調整可能。
一応、火力少しでも増やすなら
火炎珠にすると少ないですが
火属性増えてほんの少し火力が
増えます。ほんの少し・・・だが。

この辺は砥石高速化でも良いでしょう。

ホントは超会心とも
すこぶる相性が良いので
もっと良い神おまがあれば
超会心もさらに盛れますね。

今作では武器見た目も
結局、百竜武器で変更可能に
なりましたので見た目すら
唯一の個性とは言えなく
なりましたが、それでも
この武器は見た目良いのが
ポイント高いです。

里でもらえる記念武器みたいな
ポジションでもあるので
こういう武器が強いのは
中々テンション上がります。
Ver3.0.0でこの武器が強化
されたのは素晴らしい変更でした。

参考 狩り動画記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ