【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るエチオピア帝国 秘密結社モード 難易度神 プレイレポ#86 環境主義完了 毎ターンの観光力も4ケタ突破へ!【動画アリ】

素の観光力だけでも
文化勝利出来そうなレベル。

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

次はマナカナン・スタジアム

前回アムンゼンスコット基地が
完成して、全体的に
国力が上がりさらにとてつもない
文明の強さになりました。

全都市で科学力と生産力が
増えていますので
科学力も文化力に追いつき
900近くに。

生産力も主力都市は
どれもこれも100越えです。

都市合計の生産力なら
1000以上ありそうですね。

そして次はマナカナンスタジアム。

これを作れば終盤の欲しかった
必須遺産は全て取ったと言っても
良いでしょう。

エッフェル残り1回を惜しみも無く
導入していきます。

これで摩天楼+蒸気の鼓動から
25%エッフェル増加しますので
もう2ターンほどですぐ
スタジアムも完成へ。

当たり前ですがいくら
難易度神AIでもこんな速さには
誰も付いてこれません。

250ターンぐらいで
作っても余裕で間に合う
感じの遺産だと思います。

環境主義完了 毎ターンの観光力も4桁突破へ

太陽光発電二つ作って
ブースト止めしていた
環境主義が終わります。

観光力が25%アップ。

コンピューターも終わってるので
合計で観光力50%アップとなり
観光力増加は最大の状態に。

ペトラ砂漠都市も
発電所配置でさらに良い感じに
なってきました。

観光力は1083となり
4桁突破。

傑作が大量にある事に加え
スキーリゾートも多いし
極めつけは
岩窟教会の観光力。

この文明は岩窟教会の
信仰力と同様の観光力を
出す事が出来ますので
専用施設から取れる観光力が
他の文明よりさらに高いです。

ここまで来ると
ロックバンドに頼らずとも
堅実な観光力だけで
文化勝利も狙えますね。

勝利条件見てみると
何もせずとも
このまま20ターンぐらいで
文化勝利出来る様子でした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6