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【仁王2 Complete Edition】鍛冶屋強化オススメ Ver 1.27

ほとんどの項目は強化しなくて良いです
(悲しいが・・・結論)

今回は仁王2の鍛冶屋の強化について
オススメを
紹介していきたいと思います。

初めに

仁王2 Complete Edition

タイトルの記事につきましては基本的に
「これまでのDLC全てを含めた上で
 究極的なやり込み
 (エンドコンテンツを楽しむ)
 プレイをする方向け」

となっております。

・仁王の旅路 攻略
・奈良獄 攻略
・地獄絵巻 攻略

など最終形の難易度までやる前提で
何が重要になってくるか?
という事を中心に記載していきます。
予め、ご承知願います。

バージョン変更によって差異が
出る事もあります。
タイトル記載のバージョンで
条件に間違いが無いか確認して下さい。

トヨによる強化

村正の強化に比べても
「使えねーラインナップばかり」

となってます。
(まだまだ彼女は
 修行不足という事なのか・・・)

ぶっちゃけ鍛冶屋の強化システムは
バランス調整が
初期の頃からずっと微妙で

DLC全部発売して、様々な
アプデ追加された現在でも
特に変わっていない

という結構残念なシステムです。

感覚としては
「1週目の攻略プレイ基準なら
 まぁ使えるもんも中にはある。」

ぐらいです。(苦笑)

売却価格アップ

☆☆☆

使えるのは
1週目のサムライの旅路攻略時
ぐらいでしょう・・・

最初のDLC追加される前
ぐらいまでは、まだ金稼ぎ手段として
売却価格アップは有効だった
時代もありましたが・・・

コンプリートエディション環境なら
もう上位難易度になると
わざわざ金稼ぎする必要も無いですし。

購入価格ダウン

☆☆☆☆

エンドコンテツ向けには
六道輪廻の書の購入費を
減らすという意味で
継続的に機能し続けるのは
この効果ぐらいでしょうか。

そういう意味では最終的に
一番役に立つとも言えます。

まぁ奈落獄とかやり込むまで
進んでしまうと、
金は無尽蔵に
溜まっていきますから・・・

30%購入費カットしなくても
問題は無いんだけどね。

店売り装備はしょぼいので
1週目の攻略でも基本的には
役に立ちません。

鍛造の費用ダウン

い・ら・ぬ

初期から
コンプリートエディション環境まで
結局鍛造は弱いです。

装備品は基本ドロップなので。

品揃え追加

い・ら・ぬ

店買いで武具買う必要性が無いので
必要ありません。

掘り出し物の数アップ

い・ら・ぬ

初期から一貫して掘り出し物は
基本ゴミです。

物資が足りず、稼ぎ手段も
確率出来ない1週目の攻略で
ごく稀に使えるのかもしれませんが。

村正による強化

後半のサブクエストクリア後に
追加されます。

難易度に関係無いので1週目の
サムライ旅路から追加されるはず。

トヨに比べると
エンドコンテツのやり込み前提で
まぁまぁありがたい効果もあります。

鍛造品のレベル上限アップ

い・ら・ぬ

1週目の攻略から
エンドコンテンツまで見据えた
やり込みまで

一貫して

鍛造は必要無いです。

1週目の攻略では金や素材消費が
割に合わないので、ほとんど
使えませんし・・・

反対にやり込み攻略となると
+値しょぼかったり、神宝は
出ませんから必要無いという

なんとも残念極まりない
バランスですね。

鍛造品のレベル下限アップ

レベル上限と同様。

魂合わせの費用ダウン

☆☆☆☆

焼き直し費用と並んで
やり込みでお世話になります。

これと焼き直し費用は
最速で最大まで強化するのが
オススメです。

ただし!

金に困るのはせいぜい
修羅の旅路(3週目)ぐらい
まででしょう。

DLC第1弾ぐらいまでの環境
であれば金に困る事もありますが
それ以上の難易度に進むと
金は基本、溜まってく一方です。

経験値増加に合わせて
お金のドロップも増えていくので
悟りの旅路以降ぐらいからは
適当にミッションクリア
してるだけでも金に困る事は無いです。

奈落獄のエンドコンテツとか
プレイしていれば猶更ですね。

修羅の旅路攻略ぐらいまでの
装備強化の資金繰りには
役に立つ効果という所です。

焼き直しの費用ダウン

☆☆☆☆

魂合わせの費用ダウンと
同様です。

DLC第1弾ぐらいまでは
ホント助かってましたが
それ以上の難易度になると
金が余りますので必要性は
極端に下がります。

コンプリートエディション環境で
やり込むなら途中で
必要無くなってくるでしょう。

姿写しの費用ダウン

これ必要だったのか?
というぐらいですね。

いや、姿写し自体は良いですが
見た目変更だけで
そう頻繁に使う事は無いですし
そもそもそんな費用高く無いし。

魂合わせの費用をお得意様度で支払える

☆☆

どうせ最終的にひたすら
お得意様ポイント溜まり続けるから
お得意様ポイント吐ける

というシステムなんですが・・・

そもそも金が余るので。

まぁ修羅の旅路ぐらいまでは
魂合わせの費用足りなくなる
事もあると思うので、その頃までは
使えるかもしれません。

分解で希少素材を入手出来る

☆☆☆☆☆

多分エンドコンテンツまで
やり込んでる環境化で
一番役に立つのがこれですね。

希少素材を大量消費するなんて
消耗品の作成ぐらいだとは
思いますが・・・

どうせ最終的には
分解連打になるので
継続的に効果が使えます。

「霊銀の地金」の鍛造

コンプリートエディション
バージョン1.25環境では

特に必要性無いです。

この機能は恐らくDLC追加前の
レベル上限が解禁される前に
やり込んだプレイヤーの
経験値を一時的に溜めておく
システムだったと思われます。

現在はDLCも全部入って
レベル上限750に開放されましたし
まぁ必要無いと思います。

まとめ

鍛冶屋の強化は
1週目の攻略から
エンドコンテンツのやり込みまで
一貫して使えるシステムが
少ないのが少々残念です・・・

最終的に金やお得意様ポイント
余っちゃいますし、
その辺を大量消費して

神宝や装備のレア効果付けたりする
機能があったら良かったかも
しれませんね。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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