最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6 Switch版 拡張追加前

【シヴィライゼーション6 スイッチ版】新シリーズ始めました、日本を作ります。【動画アリ】

日本を作ろう!

ゲーム実況動画の投稿告知になります。

シヴィライゼーション6の
新シリーズ始めました!

最高難易度「神」

日本で勝利を目指します。

今回は僕のシヴィライゼーション6の
標準ルール 難易度「神」の
最初の動画シリーズですので
ボリュームを最小限に抑える為に
マップの大きさは極小にしてます。

国家数は4ですね。

実際、標準ルールでの難易度「神」

の難しさはどうなんだ?

という話なんですが・・・

僕は日本でほとんど
クリアした事は
無いです。(笑)

序盤の時代に強い国家で
速攻制覇するような戦い方であれば
難易度神でも割とクリアしたこと
あるんだけど、日本は大器晩成型なので
結構苦しいですね。

難易度「神」だとライバル国家の
発展スピードが異常に高いし
戦闘も難易度ボーナスが相手に付くので
相当シンドイです。

1発でクリア出来る気は全くしませんが
あんまりボリュームが大きくなりすぎない
程度の本数で動画が上手くまとめられれば
良いなぁ~と希望的観測で考えてます。

今回は初心者向けの動画では無いですが
日本がメインという事ですので
シヴィライゼーション6のプレイ有無に
関わらず、「日本だから」という興味で
見て頂ける方もいるんじゃないか
という事を考えながら
なるべく幅広い方に理解してもらえるような
動画の作り方にしていけたらいいなと
思っております。

興味ある方は足を運んで頂ければと思います!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6 Switch版 拡張追加前