最近のコメント

Stardew Valley

【Stardew Valley Switch版】スタードロップ入手方法

全部で7個。

スタードロップ
手に入れた瞬間、自動的に消費される使い切りのアイテムで
EP最大値+34

入手方法は以下の通り

1.Stardew Valley祭 トークン2,000枚

2.鉱山100階 宝箱

3.下水道クロバス店 20,000G

4.嫁・夫の友好度MAX

5.長老大師カノーリ 石像にスイートジェムベリーを渡す

6.博物館に全95種寄贈 ご褒美

7.すべての魚類を釣る(ウィリーの手紙)

特に6,7は超面倒。
実績フルコンプを目指している人位で無いと
出来ないかもしれない。

博物館に至っては
アーティファクトコンプとか
かなり運ゲーなので相当辛い道のりになる。

また
ゲームプレイしていると解るが
中盤以降から回復アイテムが充実し
スキルレベルが上がる事で
作業によるEP消費も少なくなる。

従って
スタードロップによるEP最大値アップは

全く必要無い。
 
 
 
HPの最大値が上がったら
有効だったと思うんだが・・・

まぁ逆に無視しても良いと前向きに
考える事も出来るね。うん。

何事も前向きに考える事が大切だ。
スタードロップはそんな事を
僕らに教えてくれているのかもしれない。 完

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-Stardew Valley