DQMJ3

【DQMJ3P】しもふりにくの時代は終わった!スカウト率100%モンスター

お肉を上げて仲間にするのは
昔なじみのモンスターズの要素。

楽な反面、必要無くなると寂しい気にもなりますね。

DQMJ3Pでは
スカウトが非常にやりやすくなりました。

ライド合体の特性で
「スカウト率アップ極大」
が付いた超Gサイズの合体モンスターがいれば楽々100%。

しもふりにくいらずです。

スカウト率に関わってくる要素は

1.与えるダメージ
2.攻撃するモンスターのサイズ
3.特性やアクセサリーなどのスカウト率アップ効果

です。

モンスターのサイズについては
相手にも言える話で
相手のサイズがデカいとスカウト率がガクっと下がる訳です。

与えるダメージについては攻撃が高ければ良い訳ですが
実はスカウト率アップに関わってくる大要因としては
ほぼ2と3です。

攻撃するモンスターのサイズがデカければ
一気にスカウト率が上がります。

そして今作プロフェッショナルで新しく追加された
ライド合体特性。

これも非常に高い効果を得られます。

オススメモンスターは上記にも出てる
ガルバゴルバ

ストーリー攻略中にゲット出来ますし
固定特性も合体上手なのでグッド!

組み合わせは何でもいいですが
コイツを合体で超Gサイズにして
特性に高めのAI複数回行動を付けてやれば・・・

このように合体効果、特性合体上手
と合わせてAI 8回行動にも出来ます。

すれ違いを除いた
ゲーム内でスカウト可能なモンスターは
大体3回も殴れば100%です。

余裕ですね。(笑

8回行動もあれば
3体目、4体目でもラクラク100%です。

より高みを目指したい人は
アクセサリーや残りの特性、スキルも
極限まで工夫する事で
さらに上のスカウトマンを作る事が出来るかも。

繰り返しになりますが
適当なスキル、特性でAI 3回行動もあれば
大体100%になりますので
オーバーキルならぬオーバースカウトですが・・・

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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