防具opの検討メモ。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
2024年6月6日に更新された
Ver.1.05のメモ記事です。
※メモ記事なので以下、
だ・である調で記載。
↓アプデのポイントまとめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
前提
新揃え効果の巨龍or猛虎が
1枠は固定となるので
フリーで使える枠は3つになる。
防具op候補
頭防具
必須
強化の効果量↑
強化の効果時間↑
頭は相変わらずロクな
候補が無いので実用性で
考えれば上位2種が2トップ。
強化道具の縛りプレイをする
プレイヤー以外は鉄板である。
お好み
ガード時の閃刃ゲージ減少↓
気焔時間↑
閃刃の気力回復↑(流派別)
もう1枠はテキトーでok。
龍4効果活かして特定の流派だけで
戦う方、もしくは忍の流派が
大好きな方は対応する閃刃効果を
採用しても良いと思う。
龍4効果のおかげで流派別の
閃刃気力回復も使いやすくなったかな?
胴防具
他の防具枠と違って
プレイスタイルによって
方向性が分かれる。
気力重視型
閃刃の気力回復↑(ゲージ最大)
閃刃の気力回復↑
気力回復速度↑
石火で気力回復
紫電の気力回復
烈風の気力回復
など
新揃え効果の恩恵で
紫電と烈風にも使い所が生まれたので
紫電or烈風による気力回復も
良いかもしれない。
耐久重視型
ダメージ軽減↓
最大体力↑
石火で体力回復
バージョン1.04までは
ほとんど候補にならなかった
石火体力回復だが(%が弱過ぎる為)
現在は石火性能自体が向上したので
候補としてはそれなりにアリ。
腕防具
必須
短銃の威力↑
副武器の威力↑
短銃追い打ちが実践では
滅茶苦茶強いので威力アップの
上記2種類が鉄板。
お好み
体術の威力↑
刺突攻撃の威力↑
閃刃の気力回復↑(流派別)
もう1枠は体術or刺突使う場合は
威力アップを採用。
関係無いならテキトーでok。
龍4効果活かして特定の流派だけで
戦う方、もしくは忍の流派が
大好きな方は対応する閃刃効果を
採用しても良いと思う。
足防具
必須
気力の攻撃力↑
武技の気力攻撃力↑
石火の気力攻撃力↑
これで鉄板で良いと思われる。
虎2の前方回避強化メインで
立ち回るなら石火抜いて
気力上限入れても良いかも。
【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット
最近のコメント