最近のコメント

Rise of the Ronin(ライズオブローニン) 【日本関連テーマゲーム】

【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】クリア後要素まとめ

ハクスラっぽい遊び方もありそう。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

クリア後の要素をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

クリア後の要素まとめ

・難易度「暗夜」追加
 (最上級難易度)

・徒党ミッションの開放

・開新スキル追加

難易度「暗夜」追加

留魂禄から選べるクリア後専用の
最上級難易度です。

極上品という最上級の
レアリティ装備が手に入りますので
クリア後のやり込み
ハクスラ要素になります。

徒党ミッションの開放

クリア後のやり込み
フリーミッションですね。

ゴーストオブツシマ本編やSEKIRO
と違い、クリア後はそのまま
やり込みで遊べる要素が
用意されている形になります。

この辺は仁王と似てるかな。

マルチプレイが好きな方は
これで長期的に遊べそうですね。

開新スキル追加

クリア後のやり込み要素に対応する
主人公のさらなる
強化要素になっています。

装備収集だけでなく。
主人公自体をさらに強化して
やり込み難易度に
挑戦していく形になります。

周回要素について

本作は松陰先生の死後に
解禁される「留魂禄」
というシステムでいつでも
ストーリーを途中からやり直せます。

周回プレイで最初から
プレイしなくても自由に分岐する
様々なメイン・サブイベントを
繰り返しプレイする事が出来ます。

従って取り逃し・見逃しなどは
いつでも回収出来ますのでご心配なく。

最初から何週もプレイしなくても
網羅しやすい親切なシステムなので
初回プレイではあまり悩まず、
お好みの勢力と縁を結んで
進めていけば良いと思います。



【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】

仁王やNINJA GAIDENを開発したコーエーテクモの“Team NINJA”が贈るオープンワールドアクションRPGの大作!1人の浪人となって幕末を生きる、2024年最も注目株の和風ゲーム。


PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット

ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-Rise of the Ronin(ライズオブローニン), 【日本関連テーマゲーム】