最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#98【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 ライズオブローニン発売日決定!2024年3月22日 来年も難易度高そうなアクション漬けになりそう(汗)2023.12.10

来年もハードなアクション漬けになりそう(苦笑)

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

12月10日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週は新作ゲーム等で忙しく(汗)
ラジオお休みしましたので1週間ぶりです。

12月になりました。
今年も後1ヵ月ですね!

来年以降の発売和風ゲームに備えて
ゲームの攻略や発信を残り1ヵ月、
頑張って進めていきたい所です。

さてそんな訳で2024年も
迫ってきましたが遂に来年の
目玉和風ゲームである

ライズオブローニンの
発売日が決定しました!

3月22日だそうで予想よりも早いです。

このゲームもコーエテクモさんの
新作という事でホントに
このゲーム会社様には
お世話になりっぱなしですね。

古典的なシミュゲーは国内だと
残念ながら中々振るわないので・・・
信長の野望みたいなジャンルは
先行きが暗いですがアクションの
ゲームジャンルはノリノリです。

チームニンジャの開発ですので
仁王シリーズみたいな高難易度
アクションになりそうですね。(汗)

来年以降もまだまだアクションゲー
との戦いが続きそうだなぁ・・・

苦手ゲームジャンルですが、
なんとか頑張って
付いていきたいと思います。

そうそう、ライズオブローニンですが
やはりプレステ5専用らしいので
遂にプレステ5デビューを決めました。

これまで和風ゲームで入用になった事が
ありませんでしたので見送ってましたが
(今年のワイルドハーツで
 初めて必要に・・・)
ライズオブローニンの事を考えると
そろそろ限界ですね。

またぼちぼちPSハードは4→5に
切り替えていきますので
PS4でやってる和風ゲーは
ついでにPS5へ切り替え出来そうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】