最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#56【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 シミュレーションの発信と他ジャンルとの両立を上手く考えたいですね2022.12.18

そろそろ止まってるプレイ再開しないと・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

12月18日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週はciv6のリーダーパス第2弾の
配信が開始されまして週の後半は

大忙しでした。

ブログの方ではやっと第1弾の
文明紹介が全て投稿し終わったばかりで

たんぶらぁ
やっと途中プレイを再開する時間が確保出来るかな~

と思った矢先でもう次のDLC・・・

うーん、新しいDLC追加の嬉しさと
忙しさの板挟みで複雑な心境です。(笑)

ともかく週の後半からまた
civ6の新しいDLCに対応すべく
動画サイトやブログでの発信に集中して
なんとか乗り切る事が出来ました。

今回は第1弾よりペースアップして
リーダーパス関連の更新も進めまして
現在の時点で新しい指導者紹介も
全て更新をし終える事が出来ました。

今度こそ次の第3弾発信までには
まだ時間に余裕があると思いますので・・・

第3弾が来る前にciv6の途中ゲームの
プレイも進めていきたい所です。

今年9月末からブログ発信で
RPGゲーム全般の発信を手広く
広げた事もありまして12月は流石に
スケジュールが過密ですね。

かなり攻略遅れてしまって
積んでるゲームやなかなか時間不足で
手が出せないゲームも
増えてきてしまいました。

civ6の新しいDLCであるリーダーパスが
完全に予想外でしたのでこれによって
スケジュールが大分過密になってしまった
という点が大きい訳ですが・・・

ラジオタイトルにもある通り
特にゲームジャンルの中だと
シミュレーションゲームのウェイトは
かなり重めになりますので
このゲームジャンルと他のゲームとの
両立を上手く考えていく事が
今年の終わりから来年の課題に
なってくるかと思っております。

シミュレーションの場合、
主な発信は攻略情報系とプレイレポの
2本柱になるかと思いますが
出来るだけ発信をスリムにしつつ
なるべくクオリティを落とさないよう
発信のバランスを今後も
考えていきたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】