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Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント) 【日本関連テーマゲーム】

【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】宮本伊織 火の型アクション性能 評価まとめ

強攻撃1~2の威力高いです。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

宮本伊織(火の型)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

火の型のキホン

HPが減るほど威力と速度が上がります。

難易度が高い方が敵ダメージ高いので
ある意味、効果を実感しやすいですが
ピンチ状態で戦う事になるので
プレイングは難しくなります。

残光は純粋な威力アップ効果。

水の型の残光同様に能力が
シンプルなのでどの型へ切り替えても
効果を活かしやすいでしょう。

ただし残光システム自体が(以下略)

本作は強敵の隙タイミングで
攻撃する事が極めて重要です。

基本的には少ない予備動作で
攻撃に繋げやすくピンポイントで
隙を狙える強攻撃の方が
圧倒的に使いやすい設定です。

だいたい強攻撃3~6のような
後半の強攻撃はボス戦では
使い辛いと思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
本記事では強攻撃の性能について
紹介・評価します。

型ごとのおすすめ魔術拵効果は
別記事で紹介してますので
魔術拵効果の選択で悩む方は
そちらをご覧ください。

さらに詳しく

参考に各型の
武蔵タイマン戦も紹介してます。

さらに詳しく

アクション性能評価

強攻撃1

火の型の主力となるおすすめ強攻撃。

溜めからの威力が高く、
強敵の隙をピンポイントで
撃ち抜く性能も高いです。

だいたい火の型はこれか
強攻撃2あたりが主力なので
魔術拵の効果だと
強攻撃強化の能力が使いやすいです。

強攻撃2

おすすめ強攻撃。

発生が早い
威力高い
範囲広い

と三拍子揃った優秀技。

強敵の隙を突くのもラクなので
火の型はだいたいこれか
強攻撃1を使っておけば良いと思います。

強攻撃3

いりません!

意味不明な技。

突進という無駄な動作が
間に挟まりますので
強敵戦・雑魚戦共に
すげー弱いです。

強攻撃4

威力は非常に高い連打です。

怯む相手なら火力高いですが
攻撃してる時間が長いので
怯まない強敵相手だと使い辛いです。

強攻撃5

広範囲、高威力の叩きつけ。

これ自体は強いですが・・・
発生が遅いのでやはり
実用性は低いと思います。

強攻撃6

通常攻撃5回からさらに
連撃するという悠長極まりない技。

アクション自体はカッコ良いですが
強敵が基本怯まないという
伊織にとって大変なゲームバランスの
本作においては使い道が乏しい技です。

秘剣

水の型と火の型は
二刀流の秘剣技です。

空の型専用の燕返し以外は
性能全て一緒のようです。

まとめ

だいたい強攻撃1か強攻撃2を
連打してる感じですね。

まぁ威力高くて隙も突きやすいので
地の型に次いで強敵戦では
使いやすいおすすめの型です。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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