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Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント) 【日本関連テーマゲーム】

【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】宮本伊織 空の型アクション性能 評価まとめ

通常攻撃が強い型。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

宮本伊織(空の型)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

空の型のキホン

高速で居合するオサレな型。

ストーリー上、伊織が最後に
習得する型だけあって
基本性能はかなり高めです。

HPが下がると性能落ちるので
常に魔術やアイテムなどで
HPを回復させておきましょう。

この型だけはむしろ
通常攻撃がメイン火力になるので
強攻撃より通常攻撃の方が重要です。

残光は飛ぶ斬撃の追撃。

一応HP減ったら別の型へ
切り替えるという手があるので
システム上、残光とは相性良いですが
やり込み領域になったらどっちにせよ
特化した型で戦った方が良いです。

本作は強敵の隙タイミングで
攻撃する事が極めて重要です。

基本的には少ない予備動作で
攻撃に繋げやすくピンポイントで
隙を狙える強攻撃の方が
圧倒的に使いやすい設定です。

だいたい強攻撃3~6のような
後半の強攻撃はボス戦では
使い辛いと思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
本記事では強攻撃の性能について
紹介・評価します。

型ごとのおすすめ魔術拵効果は
別記事で紹介してますので
魔術拵効果の選択で悩む方は
そちらをご覧ください。

さらに詳しく

参考に各型の
武蔵タイマン戦も紹介してます。

さらに詳しく

アクション性能評価

強攻撃1

飛ぶ居合斬撃を連打する超人技。

発生が早い強攻撃1なので
他の型であれば使いやすい位置ですが
空の型の場合は微妙です。

連撃ヒット技は強敵が完全ガードして
追撃を避けるシステムなので
強敵戦だと連鎖ヒットしません。

ですので空の型で強攻撃するなら
2以降が良いでしょう。

強攻撃2

強攻撃自体は早く出ますが・・・

「時間差」追撃攻撃なので
強敵の隙を突く本作の
ゲーム性とそもそも相性悪いです。

強攻撃3

消去法で強敵戦でも使える
悪くない選択肢です。

ただ発生は早いですがダメージ低いので
これで攻撃するぐらいなら
通常攻撃を高速で繋げるのと
そんなに大きな差は無いです。

強攻撃4

ここから先は威力高め。

空の型は通常攻撃速度早いので
スピーディーに繋げますが
この技自体が長めなので・・・

反撃受けやすいのが問題点。

ダメージ発生も遅めなので
隙タイミングも逃しやすいです。

強攻撃5

強力な範囲攻撃です。
雑魚戦では強いですが
やはり強敵戦では微妙。

強攻撃6

強攻撃5とほぼ一緒。

カッコ良いオサレ抜刀アクションですが
強敵戦だと使ってる隙が無いと思います。

秘剣

ストーリー終盤の習得ですが
空の型だけは秘剣が異なります。

他の型の秘剣よりダメージ性能が
少し高いようですね。

まとめ

他の型と異なり、強敵戦で
使いやすい強攻撃が乏しいです。

一方でHP高い状態を維持すれば
高速で中距離から敵を攻撃出来る
非常に優秀な通常攻撃が使えます。

通常攻撃は強攻撃より
基本威力低めとなりますが
スピーディーに4~5回攻撃出来るので
この型だけは通常攻撃の方が
重要性高くなると思います。

魔術拵の効果だと通常攻撃強化の
有効性が高くなるでしょう。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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