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#88【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 8年ほどYouTube発信やってますが初めて視聴者の方とゲームやりました!2023.9.10

昨今の和風ゲーはアクション多いので
今後もこういう機会増えるかもですね。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

9月10日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週は新しい動きが一つ。

遂にYouTubeでの発信を
8年間ぐらいやり続けてきまして
初めて視聴者の方と
一緒にゲームやる機会がありました。
(苦笑)

ワイルドハーツのゲームになりますが、
初めてそのような機会に恵まれました。

自分は元々がソロ専みたいな
ゲームプレイヤーですし、
発信として取り扱うゲームのテーマを
「和風」に絞ってからは一層、
ゲームのソロプレイが増てたんですよ。

なにせこの手のゲームは大半が
信長の野望に代表されるような
一人用シミュレーションが多いので・・・

そもそもマルチプレイ前提のゲームが
極端に少なかった訳です。

ところが近年はそもそも
シミュレーションゲームそのものが
不作(特に国内)なので、
アクションゲームをやる機会が増えました。

元々自分はアクションはあまり、
主流でプレイするジャンルでは
無かったんですが・・・

近年の和風作でも

ゴーストオブツシマ
SEKIRO
仁王シリーズ

などなど和風×アクション
のゲームは多いんですよね。

YouTubeチャンネルでの発信も
アクションゲームを
やる機会が増えましたので
今後は多少、マルチ要素があるゲームが
増えてくる傾向に沿って
こういう機会も出てくるかもしれません。

まぁモンハンの作品ですら
視聴者参加型でライブ配信やらない
偏屈な発信者ですので(笑)

あまり大々的にそちらの方向で
発信する予定はありませんが・・・

今後もワイルドハーツやモンハンなど
マルチ要素があるゲームをやる際は
視聴者の方と共にプレイする事も
検討していこうかなと思います。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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