最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#82【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 寿司作りもする異色の海洋アドベンチャーゲームを発信としても取り扱い始めました!2023.7.16

寿司作るゲームという事で和風!
(大雑把)

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

7月16日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

7月も後半になりまして日によっては
厳しい暑さが続くようになりました。

流石に今年の夏になると
去年と違って

たんぶらぁ
そろそろマスク外しても良いだろ・・・暑いし

的な空気感が広がってきましたので
去年に比べれば多少は
過ごしやすい夏になるかなと思います。

先週は色々とゴタゴタしてまして
YouTubeの発信をお休みしてましたので
1週間ぶりのラジオとなります。

まず新しい発信での
取り扱いゲームについては
DAVE THE DIVER
(デイヴ・ザ・ダイバー) 

というSteam低価格ゲームで
大変高評価な新作を追加しました!

以前から知ってはいたんですが
適当にしか見てなかったので
自分の発信守備範囲外だろうと
決めつけていました。(汗)

よくよく調べてみると
海洋アドベンジャーですが
寿司作りをするゲームという事で
発信に追加させて頂きました。

ゲームの内容そのものは
Steamでも大変高評価という事で
確かに間違いの無い良作かと思います。

だいたい古今東西、和風系ノリな
ゲームはだいたい情報をチェック
してるつもりなんですが・・・

たまに外観だけではよくわからない
ゲームもありますので
見落としちゃうんだよなぁ。

それから7月後半のゲーム追加に
ついてですがいよいよ20日には
信長の野望 新生の
パワーアップキットが発売します。

これでようやく自分も
本腰を入れて信長の野望をやっていく
(事が出来たら良いなぁ)
予定になりますので20日以降は
しばらく信長の野望に集中します。

恐らく一時的にストラテジーが
忙しくなると思いますので既存ゲームだと
civ6は発信ペースが遅くなると思います。

信長の野望が良い感じのゲーム性に
仕上がっていれば今後は
civ6
信長の野望 新生
という二大作品でストラテジーを
回していけたら良いなと考えてます。

パワーアップキットから始める方や
購入検討される方は是非チェック
して頂ければと思います!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】