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LOOP8(ループエイト) 【日本関連テーマゲーム】

【LOOP8(ループエイト)】やり込みステータス紹介 キャラ評価マキナ

途中までロボット設定把握してませんでした。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

やり込みステータス紹介と
キャラ評価を記載します。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

初めに 

ループ8の基本的なゲームバランスや
終盤戦を整えるやり込み手順は
別記事で紹介しています。

詳しくはそちらをご覧下さい。

さらに詳しく

本記事はやり込みデータの記載と
戦闘キャラ評価の内容になります。

キャラ評価

加護

戦闘加入する仲間キャラの加護は
ステータス上昇関連を
集めておくだけで十分です。

人間関係だと強いて言えば
戦闘メンバー仲間かラスボスとなる
コノハとの人間関係加護だけ
取っておけば良いでしょう。

依代キャラとの人間関係関連は
一緒にパーティー組んで
加護ポイント回らないと取れないので
全部コンプするのは大変ですが
そこまで取らなくても問題無いです。
(PS版でトロコン狙う方は別として)

人間関係

2~3週すれば上記のように
全員との人間関係最良にする事も
不可能ではありませんが大前提として
戦闘使用する仲間キャラは
戦闘メンバー及びラスボスとなる
コノハとの人間関係だけ
良くしておけば十分かと思います。

「あの人と仲良くして」提案で
パーティーメンバー及び
ラスボス戦に備えてコノハと
仲良くなっておきましょう。

ステータス

※3週ループ
 8月31日の育成データ

サルのステータス傾向に
やや近いですがそれ以上に
神通が低いです。

機械なので正反対みたいな
イメージなんでしょうかね。

学力と神通が低いので
気力が最も低い傾向になります。

この為、気力サポート出来る
ベニかホオリと相性が良いです。

戦闘行動(技)

対敵

気力消耗は激しいですが
攻撃力高めの火力アタッカーなので
最終的には天破鳳凰券の連打で
ダメージを稼ぐ事が出来るでしょう。

対味方

2種類のサポート技が
両方とも火力補強です。

この為、マキナは火力上げの
サポートキャラとしても優秀。

主人公がメインアタッカーの場合は

一発ドカンとかまそー!
頑張っちゃおう!

の2種類バフでガンガン強化すると
相性が良いと思います。

対自分

気力低い傾向のキャラなので
よく電気足りなくなると思います。

まとめ

サポート行動が両方とも強力な上、
人間関係もそれほどクセがないので
サルに似たポジションかと思います。

気力低めのアタッカーなので
ステータスのバランスは悪いですが
優秀なサポート行動と
攻撃力の高さが魅力。

とにかく神通が低いせいで
気力の値が低いので・・・

気力をどうサポートするかがポイントかな。

たんぶらぁ雑記

中々良い味のキャラだったと思うんですが
良いキャラ設定だったからこそ
もうちょっとストーリーを
しっかり描いて欲しかったと思いましたね。

イチカとマキナについては本当に
そんな印象が強いです。

ちゃんと背負ってる思いもあって
複雑な人間模様もあるんですが・・・

ゲームの中での描き方が薄いので
やや消化不良感が強いです。

前情報としてキャラの詳細設定を
読まずに始めたので初回プレイの時なんか
途中までロボットだって
気付きませんでしたよ。(笑)

キャラ設定知るまで

たんぶらぁ
電波系なのか?

とか思ってましたがこれは
失礼致しました。

機械少女って設定だったんですね。

たまたま初回プレイの1週目では
よく使ってましてベニと一緒に
運用していたんですがベニが
気力回復してくれるので
中々相性良かったです。



LOOP8(ループエイト) - Switch

1987年8月を繰り返すジュブナイルRPG。


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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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