どうもステータス上がり辛い気がする。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
やり込みステータス紹介と
キャラ評価を記載します。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに
ループ8の基本的なゲームバランスや
終盤戦を整えるやり込み手順は
別記事で紹介しています。
詳しくはそちらをご覧下さい。
さらに詳しく
本記事はやり込みデータの記載と
戦闘キャラ評価の内容になります。
キャラ評価
加護
戦闘加入する仲間キャラの加護は
ステータス上昇関連を
集めておくだけで十分です。
人間関係だと強いて言えば
戦闘メンバー仲間かラスボスとなる
コノハとの人間関係加護だけ
取っておけば良いでしょう。
戦闘の仲間キャラだと
サルとの人間関係加護が多め。
人間関係
2~3週すれば上記のように
全員との人間関係最良にする事も
不可能ではありませんが大前提として
戦闘使用する仲間キャラは
戦闘メンバー及びラスボスとなる
コノハとの人間関係だけ
良くしておけば十分かと思います。
「あの人と仲良くして」提案で
パーティーメンバー及び
ラスボス戦に備えてコノハと
仲良くなっておきましょう。
依代キャラとの人間関係関連は
一緒にパーティー組んで
加護ポイント回らないと取れないので
全部コンプするのは大変ですが
そこまで取らなくても問題無いです。
(PS版でトロコン狙う方は別として)
基本設定ではベニ、マキナと
あまり人間関係が良くないので
サルかイチカと組む事になるでしょう。
ステータス
※3週ループ
8月31日の育成データ
ホオリはバランス型ですが
俊敏と魅力は上昇量高め。
自分の中では出来るだけ
やり込みやってみたつもりなんですが
どうもホオリだけはあんまり
ステータス伸びませんでした。
なぞ。
一応上記の通り全キャラとの
人間関係値は最大で出来る限りの
育成はやったつもりですが・・・
他のキャラに比べると
俊敏と魅力以外が軒並み700台なので
ループの際の育成ボーナス効いてる割に
あんま数値が高くありませんね。
1人だけステータス上昇率低いって事も
無いはずなので自分のデータでは
上記ぐらいがMAXでしたがもうちょい
上手く育成すれば最大値伸びるかも。
まぁこれだけあればラスボスにも
全く苦戦しませんのでそこまで
検証する気も起きませんが(苦笑)
戦闘行動(技)
対敵
何とも言えない微妙な攻撃力なので
それほど役に立たないかと思いますが
最終的には最強技の霜天雪華を
連打していく事になるでしょう。
対味方
気力が少ない仲間と組む場合は
任せてくれ
の行動が結構強いです。
回復と防御アップを同時にこなします。
同時にシンプルな攻撃バフも
ありますのでサポート行動は
攻防共にバランスが良い設定です。
サルとマキナは気力低めなので
気力回復が相性良いですね。
対自分
まぁ長くホオリ使ってたら
たまに使う事もあるか?ぐらい。
一応ステータスはバランス型で
気力もまぁまぁ高いので
よほど苦戦するボス戦以外は
お目にかかる事は無いと思います。
まとめ
序盤から使いやすい戦闘キャラである
イチカと組みやすいというメリットは
ありますがループ8の戦闘キャラの中では
最も地味な立ち位置かと思います。
黄泉比良坂が開くと勝手に同行する
好戦的なサルや序盤から加護多くて
比較的使いやすいベニやイチカは
使うプレイヤーが多そうですが・・・
あんまりホオリ使う人は
多くないんじゃないかなぁ。
性能としては割と
安定はしてるんですけど。
たんぶらぁ雑記
電波系男子って感じでしたね。
神様が憑いてて記憶が混同してる
という設定なんですが・・・
そこまで詳細に語られないので
プレイヤーが
と思ってる間にいつのまにか
後半の方で正気に戻ってるという
ナゾキャラでしたね。(笑)
だいたいプレイヤーは
置いてきぼりで
ポカーン( ゚д゚)
みたいな状態になる訳です。
積極的に物語の設定を説明してくれる
ベニやイチカと違い話しかけても
割とわけわからん回答が
返ってくるだけでしたし・・・
戦闘仲間キャラの中では
一番微妙な存在でした。
防御アップ兼気力回復の
アクションが使えますので
戦闘での使用感はそんなに
悪く無いんじゃないかと思いますが
キャラクターとしてはせっかくの
戦闘メンバーなのでもうちょい
良い描き方をして欲しかったなぁ。
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