最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#79【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 カプコン新作の祇 – Path of the Goddess -にも今後注目です!2023.6.18

カプコンの過去作だと大神も良かったです。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

6月18日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週も最近のゲーム事情と
発信関連の話となっております。

最近のゲーム事情では
6月1日に当初想定してなかった新作として
ループ8をプレイする事になりましたが
それほどボリュームあるゲームでは
ありませんでしたので既にひと段落。

既存RPGと合わせてぼちぼち
やり込みはやってますが
RPG的にはそう大きな
攻略ゲームが無い状態ですので
このままSengoku Dynasty待ちかな。

アクションではモンハンサンブレイクの
DLC更新が終わりましたので
サンブレイクはちょこちょこやりつつ、
今後はワイルドハーツのDLCに
集中していく形になりそうです。

シミュレーションは特に変わらず。

新作のレイルウェイ エンパイア2も
ちょこちょこやってますが
ゲームの出来としては
そう悪くないんですが・・・

やはり個人的には日本要素が
追加されないと
盛り上がりに欠けますね。(汗)

そう言えば6月13日に行われた
カプコンのイベントで
新作ゲーム情報が発表されましたが
祇 – Path of the Goddess -
という和風3Dアクションゲームが
発売予定だそうです。

これは素晴らしいですね!

雰囲気もあって中々良さそう。

ここ最近は狩りゲー以外の
和風アクションゲーム無いなぁと
思ってたんですが今度は
カプコンからですか。

カプコンだと2006年に発売した
大神が和風ゲーとしては
とても素晴らしい作品だったんですよ。

企画・開発はクローバースタジオという
カプコン100%の子会社で現在は
もう解散されているようですが
大神は名作でしたねー。

カプコンは過去にそんな素晴らしい
和風ゲームを発売してくれた
実績もありますので今度の
新作にも期待したいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】