最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#69【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 civ6のDLC更新が終わりましたので落ち着いたらまた新しいシミュレーションも模索したいです2023.4.2

ようやく一区切りです。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

4月2日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

4月になりました。
今月いっぱいぐらいは
まだまだ既存ゲームのDLC等で
忙しい状況が続きますが、
先週は一つのゲームが
大きな区切りを迎えました。

civ6ですね。

本当にこのゲームについては
発信でも長く取り扱ってきましたが
ゲーム発売から7年近い年月が経過して
遂に先月30日に恐らく最後と思われる
DLCの更新が終わりました。

僕は発信ではciv6から
初めて本格的なシミュレーションを
取り扱いましたが、やはり
このゲームジャンルは1作品だけで
凄まじいボリュームになりますね。

このゲームジャンルはcivの他にも
日本的な要素が関連するゲームが
多々ありますのでもう少し他のゲームも
時間があれば発信に加えようと思いましたが
結局、これまではほとんどの時間を
civ6に費やす事になりました。

しかし新規の更新という意味では
本当にこれでciv6が終わりを迎えますので
今後は末永く気ままに6をプレイしつつ、
次作7を待ちたいと思います。

今月中ぐらいはまだまだ
リーダーパスのまとめ記事執筆で
忙しいと思いますが、5月頃には
完全に手が空く予定です。

リーダーパスが発表された事で
ゲーム予定も大幅に変更となりましたが
ようやくひと段落しますので
来月以降ぐらいからはまったりと
civ6プレイしつつ他の
シミュレーションゲームも
発信としての取り扱いを
検討していきたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】