最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#68【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 新作ゲームと新規DLCラッシュの山場の3~4月さえ乗り切れば・・・2023.3.26

5月以降になれば大分手が空きそうです。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

3月26日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

雨の日も多い時期ですが
結構暖かい日もあるような
そんな季節になってきましたね。

しれっとマスク着用が国の方針としては
推奨ではなく、自己判断(?)という
ナゾの設定に変更されたようですが
皆さんの周囲はどうでしょうか?

自分の地元だと若い学生以外は
結局ほとんど全員マスク付けてる
状態から変わっていないですね。

まぁ結局お店ではマスク着用ルールに
なってる所が大半ですので
店に入ったらマスク必要になりますから
しょうがない気もしますが。

冬は寒かったので
耳が痛くなるぐらいであまり
マスク着用も気になりませんでしたが
暑い季節にマスク付けるのは
いい加減しんどいんだよなぁ・・・

さて現世は相変わらずそんな状況ですが
バーチャルの世界では先週も
新作ゲームが追加されまして
RPGのジャンルは熱い状況が続いています。

3月23日にライザのアトリエ3が
発売されましたので攻略進んだら
記事更新していきたいと思います。

新作RPGだと先月発売した
オクトパストラベラー2がそこまで
モチベ上がらなかったので
(スクエニの新作にしてはまだ
 クオリティ高い方ではありましたが)
新作RPGとして改めて期待したいですね。

4月は既存作品のDLCラッシュも
まだまだ続きます。

4月いっぱいぐらいは残った
新作ゲームの消化とDLCラッシュで
まだまだ忙しいと思いますが
5月から一転して一気に手が空くと
推測されますのでまたゆっくりと
新しくプレイ出来そうな和風ゲームを
検討していこうかなと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】