最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第4章 内通者抹殺計画

大砲がやっぱ意外とザコですね。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

第4章 内通者抹殺計画

>>前のメインミッション
>>次のメインミッション

ミッション開始前の準備ワンポイント

4章ラストミッションです。

サブミッションも追加されますので
事前にサブミッションを攻略して
十分に育成を進めておきましょう。

まぁこれまでの章のラストに比べれば
4章のラストミッションは
難易度も高くないとは思いますが。

ミッション攻略解説

強力なボスはいませんので
ダウンの危険は少ないと思いますが、
長いステージなので
6分以内のクリアは注意しましょう。

まず手前の近接2体から順に
攻略していきます。

背後には回れませんので
正面から攻略していく形になります。

奥に剣盾兵3体と騎兵1体がいますので
まとまってる3体から範囲スキルで
削って攻略していきましょう。

拠点制圧したらまた次の拠点を
目指して進んでいきます。

次から大砲も登場します。

このステージだと拠点に近い側の大砲は
範囲に入らずにすり抜けられませんので
潰して先にへ進みます。

大砲のダメージそう高くありませんので
脆い魔術師や弓兵を突っ込ませなければ
そう被害も出ないと思います。

そのまま順当に敵を倒して進むと
最後が騎兵ボスと魔術師2体、大砲2門
相手の最終バトルとなります。

ここはメテオフォールなどの
広範囲スキルで大砲と魔術師を
まとめて殲滅しちゃうのがラクですね。

TP温存しておいて魔煌玉使っても良いです。

火力高ければ大砲と魔術師は
すぐに落とせます。

注意点としてボスエリアの奥に
宝箱がありますので取り逃さないように!

ボス倒す前に取得しておきましょう。

最後は騎兵ボスをタコ殴りにして終わり。

ライフ1本多いだけのボスですし、
敵のレベル高めではありますが・・・

そう苦戦はしないかな。

大砲をじっくり潰して進んでも
4分あれば攻略出来ると思います。

これまでの章のラストに比べると
そこまで難易度高くはないかな。

これで4章は終了です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)