最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第4章 カトリーヌ救出作戦

ここもアサシネーション大活躍です。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

第4章 カトリーヌ救出作戦

>>前のメインミッション
>>次のメインミッション

ミッション開始前の準備ワンポイント

パーティーメンバー固定です。

特にアンドリアズが重要で
彼を育てていないと難しいでしょう。

まぁ・・・主要キャラなので
多くの方が1章からずっと
メインで育ててると思いますが。

アンドリアズの育成足りない場合は
フリーバトルで育てておきましょう。

EP切れ防ぐ為にEP回復のアイテムを
購入しておくと良いかも。

ミッション攻略解説

前半と後半でメンバーが変わる
かなり特殊なミッションです。

前半はアンドリアズとカトリーヌの
2人だけで脱出を目指します。

カトリーヌはアイゼレアと同じ
剣盾兵タイプですが、このミッションで
初加入なので育成も装備変更も出来ません。

ほぼアンドリアズだけで
頑張る形にになるでしょう。

まず二人だけで拠点制圧を目指します。

脱出ミッションなので敵を全て
倒す必要性はありません。

巡回してて気付かないマヌケな敵は
無視して進んでも良いです。

このミッションの前半は
完全にアンドリアズの
アサシネーション無双ゲーです。

巡回してる聖教兵を背後から
暗殺していく忍殺ゲーム
みたいな感じですね。

特に魔術兵は脆いので
簡単にワンキル出来るでしょう。

アンドリアズの攻撃力が高ければ
バックアタックじゃなくても
一発で倒せます。

アサシネーションは割と範囲広いので
道を挟んだ先にいる敵も
サークル内に入れば暗殺出来ます。

地下墓地のステージもそうでしたが、
こういうステージはこちら側が
スキルで一方的に攻撃出来るので
とても簡単ですね。

最悪見つかったらカトリーヌを
前衛の壁にしてアンドリアズで
バックアタックしましょう。

拠点を制圧すると
フレドレットとイスカリオンが参入。

副官にカトリーヌと親交があった
エスターテも加わります。

このミッションはメンバー固定です。

フレドレットとイスカリオンを
育てておかないとちょい
厳しくなるかもしれません。

副官でエスターテが入りますので
イグニションの強化は可能。

手前の敵から釣り出して着実に
ボコっていきましょう。

奥にいる敵軍勢は気付かないので
端にある宝箱を取得してから
最後の戦いへ向かいます。

TPは温存しておいてここで使用かな。

魔術兵含む5体を同時攻撃するのが理想。

魔術兵さえ倒してしまえば
後は捻りのない近接3体だけですので
いくらでも倒す手段があると思います。

前半と後半に分かれていますが
時間もそう多くはかかりません。

3章はパーティーの強制分割や
パーティー固定のミッションが多いですが
カトリーヌ救出作戦までとなります。

次の3章ラストはフルスペックで挑めますので
ここまで攻略出来ればひと段落ですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)