最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#41【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 月も切り替わり、体調も回復しましたので今後の発信予定をまとめました2022.8.7

マジでもう体調崩さないようにしないと・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

8月7日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週も自分の発信関連の告知・連絡が
メインの内容になっていますが
月も替わりましてようやく
体調も完全に元通りになりましたので
今回は改めて今後の予定を
整理してまとめてお話ししました。

この記事ではラジオで
話している内容をゲームごとに
区分けして記載します。

信長の野望・新生

ようやくほんの少し攻略が
進んできました。
今月ぐらいからブログでも
ちょっとずつ初心者向けの
攻略記事とか出していきたいです。
多分、完全にゲーム性把握するまでは
後1~2ヵ月必要だと思うので
9月いっぱいぐらいまでを目途に
無印の新生の攻略は
区切りを付けたい予定。

どうせいつかPKが来ると思いますが
それまでの無印でのゲーム性は
一通り把握してのんびりと
発信していける状態にしたい所。

最終的にはciv6と同じように
長ーくプレイレポとか出していける系の
ゲームポジションにしていきたいです。

シヴィライゼーション6

信長の野望・新生が忙しいであろう
9月いっぱいぐらいまでは
ちょっとやる時間少なくなりそうですが
最低限出来る発信は続けていきます。

とりあえずストックである分の
プレイレポ動画と記事は
定期的に更新して
出しちゃいたいと思います。

多分、信長の野望さえ落ち着けば
その後はそこまで一つのゲームに
かかりっきりになるレベルの
ボリュームのヤツは無いはず・・・
ですのでもうしばらくお待ちを。

ゴーストオブツシマ冥人奇譚

ちょいちょいブログでは記事を
出してますが本編と違い、
オンラインマルチのこちらの方は
長期的にずっとやってます。

本編もどっかのタイミングで
2週目以降の高難度やり込みを
やりたいとは思ってるんですが・・・

冥人奇譚の方が面白すぎて
中々進まないんですよね(汗)

アクションゲーム版のciv6みたいな
ポジションでずっと長く
プレイしていますので
時期によって頻度はまちまちですが
今後も定期的に発信していきます。

モンハンサンブレイク

今月新しい無料大型アプデが
来るみたいですが、それまでの
攻略やり込みはだいたい一息つきました。

後はアプデ待ちですね。

サンブレイクはライズの時と違い、
発売当初から発信やってますし、
アプデ後に装備とか大きく更新出来る
みたいですからその後ぐらいから
プレイ動画も投稿していけたら
良いなと予定してます。

だいたいサンブレイクでの和風
プレイスタイルも確立出来てきましたし。

新作ゲームの予定

とりあえず信長の野望・新生が
発売しましたので現在判明してる
前情報では2022年の和風系ゲームは
他に無いはず・・・

新しい情報が無ければ
しばらく新作の和風ゲーは無さそう。

まぁ信長の野望・新生で
結構手一杯なので・・・
ちょうど良いですが。
しばらくは現状の
和風ゲーの攻略に集中出来そうです。

最後に

先月7月は安倍元総理が暗殺される
という日本の近現代史を振り返っても
非常に特殊でショッキングな事件が起き、
世界情勢も以前として緊迫する中

「本当に日本はどうなっちゃうんだろう?」

と思わずにはいられない、
そんな不安で圧迫される月でした。

それがどの程度、影響したか
わかりませんが自分自身も
心身ともに体調を一時的に崩しました。

ようやく気持ちを切り替えて、
そして体調も完全に復帰した今月8月からは
また一歩ずつ自分に出来る事を
行っていきたいと思います!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】