最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズサンブレイク

【モンハンライズサンブレイク】黒刀【終ノ型】会心特化ビルド

小型虫モンスター素材の武器
にしては凄く強いよね。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

太刀のビルド紹介です。

僕の場合、ひとクセある
スキル構成ですが(汗)
太刀のスキル構成で悩む方は
参考にしてみて下さい。

始めに

上記の記事で記載している
入れ替え技構成などの
プレイスタイルを前提とした
スキル構成となっています。

始めにお読み頂くと
スキル構成の意図などを
理解しやすいと思います。

装備

お守りがこちら。

攻撃3と3サイズスロの
お守りを使っています。

使用する珠

百竜装飾品
采配竜珠【1】

装飾品
抜刀珠【3】×1
攻撃珠【2】×2
超心珠【2】×1
達人珠【2】×1

達芸珠【2】×1
速納珠【2】×1
研磨珠【1】×3

以下参考スロット記載

スキル構成

ビルド解説

ラスボス武器と並んで
非常に長い安定した紫斬れ味が
魅力的な太刀です。

小型虫モンスター素材の
武器にしては高性能ですね。

デフォ会心が5%とほぼあって無いような
数値しかありませんのでここは無視して

見切り7+抜刀術【技】3
の組み合わせで会心率100%越えの調整。

超会心がスロットの都合でレベル2まで
しか付いていませんが攻撃7まで
付いてますのでまぁまぁ威力高いですね。

まぁオマケで渾身1も付いてるので
抜刀会心が乗らない鉄蟲糸技でも
55%までは会心率増やす事が出来ます。

元々の紫斬れ味が馬鹿長いので
達人芸込みで斬れ味は
非常に長持ちします。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズサンブレイク