最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズサンブレイク

【モンハンライズサンブレイク】深淵斬刀ブロンテ 会心特化達人芸ビルド

会心率が160%もアップするぞ!(過剰)

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

太刀のビルド紹介です。

僕の場合、ひとクセある
スキル構成ですが(汗)
太刀のスキル構成で悩む方は
参考にしてみて下さい。

始めに

上記の記事で記載している
入れ替え技構成などの
プレイスタイルを前提とした
スキル構成となっています。

始めにお読み頂くと
スキル構成の意図などを
理解しやすいと思います。

装備

ルナガロの頭と
トリプルベリオXに
脚が拠点司令です。

お守りがこちら。

そんなに希少度高くないはず。
連撃はオマケですし、
お守り別に何でも良いです。

使用する珠

百竜装飾品
鋼魂竜珠【3】

装飾品
翔蟲珠Ⅱ【4】
超心珠【2】×3

達芸珠【2】×3
痛撃珠【2】
研磨珠【1】×3

以下参考スロット記載

スキル構成

翔蟲使いはお好みで。
ルナガロで1は確実に付きますが。

連撃もお守りで付いてるだけなので
お守り次第で変えても良いです。

一応この武器は龍属性付いてる
属性武器ですので連撃は
属性と両方強化されて相性良い方ですが。

龍属性値はオマケ程度の武器なので
積極的に強化しなくても良いと思いますが
砥石高速化が不要なら
龍属性攻撃強化に切り替えても良し。

ビルド解説

ラスボス武器の会心特化仕様。

デフォ会心率-25%ですが
全部合わせると抜刀術【技】の
適応範囲攻撃は100%になります。

見切り7 40%
渾身3 30%
抜刀術【技】3 60%

これで100%越えですね。

すげー無理やりな会心上げですが
一応太刀だったら可能です。

まぁ厳密には百竜珠のスキルと
弱点特攻1で弱点部位には
合計30%会心追加出来ます。

抜刀状態の攻撃とか
渾身乗ってないタイミングでも
ある程度はフォロー可能。

ですので抜刀術【技】が適応されてる
範囲内ならずっと会心のイメージです。

元々の斬れ味が長い事もあり
達人芸でほぼ斬れ味落ちません。

モンスター移動するステージでは
移動までに斬れ味落ちる事は
まず無いでしょう。

つーかちょっと過剰過ぎですね。

ただ決戦ステージでも1クエずっと
持つぐらい紫斬れ味が長持ちするので
意味はあると思います。

ここに超会心乗ってるので
会心1.4倍の補正で火力は出ます。

一方でマイナス会心を打ち消すレベルの
過剰な会心スキル構成になってるので
攻撃力上げる火力スキルが
ほとんど入っていません。

攻撃スキル付いた神おまがあるなら
攻撃に変更しても良いかも。

ちなみに自分の場合は
抜刀術【技】に特化した構成ですが
汎用スキル構成にするなら
代わりに攻撃7と
弱点特攻3にも出来ます。

その場合は超会心無しで
斬れ味スキルは
業物になると思います。

この武器は斬れ味凄く長いので
業物でも十分な事から
そっちの構成がテンプレですね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズサンブレイク