最近のコメント

Trek to Yomi 黄泉への旅路 【日本関連テーマゲーム】

【Trek to Yomi 黄泉への旅路】ステージ4収集物 場所まとめ

ステージ4収集物 場所まとめ

ステージ4の収集物の場所を紹介します。

初めに

モノクロで多少見辛いですが
このゲームでフィールドに落ちてる物は
点滅の光を出してます。
よく見るとわかりますので
場所がわかり辛い場合はしばらく
同じエリアに留まって
よく確認してみると良いと思います。

※Trek to Yomiの収集物は完全な
 コレクターアイテムです。
 システム上、主人公の
 強化などには影響しません。
 PS4版ではトロフィーに影響します。

色んな日本の文化・神話などに
関連したアイテムになっていますので
興味ある方は収集品の項目を
じっくり読んでみるのも良いですね。

収集品1 大入道

ステージ4の収集品は
日本の妖怪シリーズです。

正確には妖怪のかるた。
1枚目は大入道、説明には
様々な妖怪の逸話が
記載されています。
マニアックなゲームですねー。
妖怪好きな方は
説明も読んでみると面白いですよ。

ステージ始まってすぐの檻の手前。

収集品2 のっぺらぼう

のっぺらぼう。
超有名な妖怪ですね。

上記エリアの左上にある民家の中。

画面手前側に落ちてます。

収集品3 おとろし

おとろし。
ちょっとマニアックな妖怪かな?

長い毛に覆われた怪物ですが
名称と見た目以外に
どんな妖怪なのか記載したものが無く
何の妖怪なのかよくわかっていません。

分かれ道左側の上記エリア。

さらにその先にも寄り道が
続いていますので先に進む前に
左側を探索しておきましょう。

収集品4 一つ目小僧

一つ目小僧。
まぁこれは有名な妖怪です。

のっぺらぼうや都市伝説だと
口裂け女もそうですが、
やはり「顔」が怖いというのは
人間にとってかなりの
恐怖ストーリーなんでしょうね。

上記はしごがあるエリアの1階部分。

収集品5 幽霊

幽霊。
そのまんまです。

ここはちょっと見落としやすいかも。

上記エリアで画面手前側に進むと

実は分かれ道になっており、
木を倒して進んだ奥の
行き止まりに落ちています。

他の強化も落ちてますので
忘れずに立ち寄りましょう。

収集品6 うわん

うわん。
名前の通りの叫び声で
人間を驚かせる妖怪。

結構、妖怪好きな方は知ってるかな?

上記エリアの分かれ道で左側へ。

行き止まりの焚火近くに落ちてます。

収集品7 ぬっぺっぽう

ぬっぺっぽう。
「ぬっぺふほふ」とも言う妖怪。

のっぺらぼうと名前似てますが
全然違う妖怪です。
これは結構マニアックかな。

上記エリアの分かれ道で左側へ。

奥のエリアに落ちてます。

収集品8 犬神

犬神。
妖怪と言えば妖怪ですが
名前の通り、神でもあります。

祠がある上記エリアのはしごの上。

収集品9 牛鬼

牛鬼。
ゲームや漫画など
色んなエンタメ作品に登場する
(主に敵だが)
有名な妖怪ですね。
牛の頭と蜘蛛の体の妖怪です。

崩れる橋を越えた先の
上記エリアで右側へ。

ちょっとわかり辛いですが
ここに行き止まりエリアが
ありましてここに落ちてます。

収集品10 山童

山童(やまわろ)。
これもマニアックな妖怪ですね。
この妖怪は悪さをするだけの
悪い妖怪ではありません。
名前の通り、山に住む妖怪ですが
親切にもてなせば助けてくれる
事もある妖怪です。

ボスちょい手前の上記エリア。
分かれ道でも無いので
見落とす事は無いでしょう。

終わりに

ステージ4の収集品は
妖怪で固められてますね。

このステージも収集品10個と
数が多いですが、見落としやすいのは
収集品9ぐらいかな?

基本的にちゃんと分かれ道で
寄り道エリアに入っていれば
全て収集出来ると思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-Trek to Yomi 黄泉への旅路, 【日本関連テーマゲーム】