最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「剛刃研磨:一虎刀【餓刃】」千紫万紅、ヌシ・タマミツネ【プレイ動画付き】

タマミツネすきー

ランク7クエスト
「千紫万紅、ヌシ・タマミツネ」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

去年の11月ごろにモンハンライズを
再開してから2ヵ月ほど
ちょくちょくプレイをしまして
ようやく少しずつリハビリが
出来てきましたので、そろそろ
ちょっと難易度が高い古龍やヌシ戦も
やっていきたいと思います。

元々ヌシ・タマミツネはヌシモンスター
の中では比較的プレイした方でしたが
何せ半年ぐらいはライズ放置
しっぱなしでしたので(滝汗)

ヌシや古龍のような難しめの
モンスターはより一層、リハビリを
必要としていた訳です。

せめて自分の好きだったタマミツネ
ぐらいからやり直そうと思い直し
ヌシ・タマミツネを
リハビリしてきました。

流石にヌシや古龍のような
高難易度モンスターは
遊んでる暇が僕には無いので・・・

今回の武器は普通にガチ太刀の
一虎刀を使っています。

ヌシモンスターは前々作にあたる
モンハンダブルクロスの
二つ名モンスターに類似していますが
天眼タマミツネに比べると
こっちの方がやりやすい印象ですね。

頭に攻撃が通りますし。

今作で追加された鬼火を
搭載しているのは設定として
とても面白いと思いました。

ヌシ・タマミツネについては
専用咆哮が通常の咆哮よりも
頭を前に出しますので
居合カウンターが当たりやすい
という大きな魅力があります。

この1点だけは
通常のタマミツネよりも太刀だと
有利なのでありがたいですね。

ダイナミックプレスの攻撃なんかも
背中が弱点で通りますので
良いカウンター攻撃
タイミングになります。

外すと致命的なダメージを受けるので
いつもヒヤヒヤしますが(汗)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ