最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「剛刃研磨:たまのをの絶刀の斬振」傘鳥三頭、残暴惨状【プレイ動画付き】

ホラ・・・一応、水属性弱点じゃん

イベントクエスト
「傘鳥三頭、残暴惨状」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

たまのをの絶刀の斬振で
遊んでみたシリーズみたいな
感じになっていますが(笑)

水属性だけで上手くいけそうな
クエストと言えば

そう!

新年早々に追加されたばかりの
アケノシルム3体のイベクエも
対象となっちゃうわけですよ!

アケノシルムは何を隠そう
水属性弱点です。

たまのをの絶刀の斬振は
相性が良いという訳です。

・・・まぁアケノシルム自体の
体力が低いので・・・

ガチ無属性系の太刀と比べて
それほど大きく火力が下がってる
訳でもないと思います。

ただ、やっぱ研ぐ時間が
ウザいですね。

これでファントムミラージュや
一虎刀並の威力なら剛刃研磨で
研ぐのもやぶさかじゃないんですが、
それほどでもないしなぁ・・・

相変わらず、アケノシルムの
カウンタータイミングが
上手く掴めません。

・・・というか
攻撃してくるまでが遅いので
先に斬り込んで怯み取っちゃった
方が早いんじゃないか?
という気もします。

咆哮を居合カウンターで返すのは
良いと思うんですが・・・
基本のついばみ攻撃とか
発生遅いですしね。

数回斬ってからでも
回避間に合っちゃうんだよな。

このイベントクエストは
アケノシルムの良い練習に
なるのかもしれません。
(どこにそんな需要があるか
 ナゾだが)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ