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【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】ざっくり人修羅戦を見据えた やり込み仲魔紹介 物理特化ジョカ(1形態) 舞踊撃が使いたいだけ

もうちょっと威力が高ければ・・・

有料DLCの本作最強裏ボスである
人修羅戦を想定したやり込み
仲魔育成紹介です。

始めに

「ざっくりと」人修羅戦を想定した
スキルカスタムになってますが
ある程度、雰囲気重視でスキルを
組んでいる側面もあります。

より効率的にスキル設定したい方は
お好みで再調整して下さい。

なお個別パラメータは
香マラソンの極限やり込み度合に
よって変わってきます。

スキル構成もパラメータ次第な所が
あるかと思いますので
パラメータ強化のやり込み度次第で
スキル構成も変わるかと思います。

※紹介のパラメータはレベルアップ
 厳選まではしておりません。
 ぼちぼち高難易度の人修羅に挑める
 程度の数値ですので参考程度に。

 紹介している仲魔は
 お香・経典の使用ゼロです。
 実際にはお香や経典の使用により
 パラメータや属性適正はさらに
 強化可能だと思います。

人修羅戦についてはこちらで
攻略解説もしていますので
良かったらそちらも参考にして
スキルカスタムを考えてみて下さい。

ビルド

弱点属性は反射スキルで
全消しにしています。

物理は耐性持ち以外は
スキル物理反射を採用しています。

汎用枠で不屈の闘志は
固定採用にしていますが、
ここは適当に調整可能。

使用解説

せっかくなので舞踊撃を使ってみた
ジョカ1形態目です。

流れるような動きから

最後はデコピンでフィニッシュ。

クリティカル出やすくて
まぁまぁの威力なんですが・・・

普通に終盤の汎用物理スキルの
方が強いんですよね。

一応、消費MPの点で
差別化してるんでしょうけども。

耐性貫通する為に
貫く闘気は搭載しています。

補助適正無いのが弱点ですね。

終わりに 捕捉コメント

普通に物理なんぞ諦めて
貫く闘気からハマザンバリオン
でも使った方が良いような・・・

気もしないでもないですが
(魔の方が高いし)
それやるんだったら
ジョカでなくても良いですし。

一応、固有スキルをちゃんと
活用してみた型です。

確定クリティカル
だったらまぁまぁ使えたかな?
とは思うんですけどね。

クリティカル率高い・・・
とはいっても人修羅には
そこまでクリティカルしませんし。

3発当たるので
まぁ1発ぐらいはクリティカル
しますから安定して
プレスターンは増やせますが・・・

消費MP高くしてくれて良いので
もうちょい威力上げて欲しかった
というのが正直な所ですね。

せっかく今作ではアブディエル同様
ストーリー本編でよく登場する
代表的な悪魔ですので
紹介してみました。

今作は彼女が地母神枠にいるので
セイオウボがリストラされて
しまったんでしょうかね?

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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