【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】ざっくり人修羅戦を見据えた やり込み主人公紹介 天剣叢雲特化ナホビノ

今作の主人公は大変自分好みです。

有料DLCの本作最強裏ボスである
人修羅戦を想定したやり込み
主人公ナホビノ育成紹介です。

始めに

「ざっくりと」人修羅戦を想定した
スキルカスタムになってますが
ある程度、雰囲気重視でスキルを
組んでいる側面もあります。

より効率的にスキル設定したい方は
お好みで再調整して下さい。

なお個別パラメータは
霊香マラソンの極限やり込み度合に
よって変わってきます。

スキル構成もパラメータ次第な所が
あるかと思いますので
パラメータ強化のやり込み度次第で
スキル構成も変わるかと思います。

※紹介のパラメータはレベルアップ
 厳選まではしておりません。
 ぼちぼち高難易度の人修羅に挑める
 程度の数値ですので参考程度に。

人修羅戦についてはこちらで
攻略解説もしていますので
良かったらそちらも参考にして
スキルカスタムを考えてみて下さい。

天剣叢雲特化&固有サポート添えナホビノビルド

神意スキルは全部習得
耐性写せ身:人修羅

使用解説

基本的に天剣叢雲を
メインウェポンにして攻撃する構成。

やはりこのスキルが今作主人公の
最大の魅力だと思いますので
基本的には万能特化で良いでしょう。

期待値としてはトップクラスの
万能攻撃ですし、見た目の
カッコ良さもピカイチです。

主人公の場合は耐性スキルに
枠を使う必要が無いので
W愉悦まで採用してクリティカル率を
上げてみましたが・・・

どうも人修羅相手には
あんまりクリティカルが出ません。

マガツヒスキルで確定クリティカルに
していくのは有効なんですが
会心専心まで入れてるので
クリティカルにしないと
大きく威力が下がってしまいます。

会心の覇気も採用した方が
安定するかもしれませんね。

人修羅以外には大体
クリティカル出るんですが・・・

まぁこの辺のチャージスキルは
最悪アイテムでも代用出来るので
スキル枠を使うかは
プレイヤーごとのお好みの問題でしょう。

チャージ系の秘石は
ショップ購入出来たら良かったのにね。

どうせ数余ってますが・・・

なお主人公の場合は
木彫りの山羊で1回は蘇生可能なので
不屈の闘志は切りましたが
より不安な方は入れておくと
さらに主人公の生存率が
安定するかもしれません。

今回の構成ではせっかくなので
主人公らしく、ここでしか
使えない優秀な2種類の
補助・回復スキルを採用しました。

主人公の固有スキル選択では
天剣叢雲の他に
神奈備ノ守
瑠璃言霊
がとてもオススメです。

雰囲気も出ます。
※補助系使う必要無いほど
 パラメータ上げる火力特化だと
 必要性は無くなるかもですが。

終わりに 捕捉コメント

霊香集めるのは流石に
お手上げです。(笑)

クシミタマとか主人公の
レベルが99になった以降は
ランダムで霊香落とすような
設定にして頂けませんかね?

魔導書集めでアラミタマ狩る際に
クシミタマが登場する事で
イライラゲージが上がります。

だいたい主人公のレベルカンスト
なんて有料DLC無しでも
1週やれば十分カンスト出来る
バランス設定ですからね。

福音書なんぞそんなにいらんよ。

流石にもうやり直しませんが・・・

ゲーム始めた頃に時を巻き戻せるなら

主人公のレベルアップで魔を上げず
力特化でやり直したいです。(笑)

まぁ自分の場合、確かほぼ力と体で
上げたはず(たまたま)ですが、
適当に速とか魔も上げちゃったような
気がするんですよね・・・(汗)

ぶっちゃけ運と速なんかも
99あればそれ以上、あんまり
目に見える恩恵が無さそうですし・・・

流石にレベルアップ厳選まで
やる方はごく稀だと思いますが、
せめてこれから新しく
ゲーム始めるという方は
主人公のボーナス値は力に
入れておく事を強く、強く
オススメしたいですね。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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