最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「達人芸:継承の宝刀【カムラ】」称号・シノビの心【プレイ動画付き】

報酬はともかく・・・
クエストのモンスター構成的には
良い追加だったと思います。

上位イベントクエストの
「称号・シノビの心」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

称号・シノビの心のイベクエは
追加クエストの中では
かなり面白く、よく遊ぶクエストです。

丁度素早いモンスターが
3体揃ってるので雰囲気も出てますね。

今回は火属性もそこそこ通る
モンスター構成でしたので
今作で一番好きな太刀
伝承の宝刀【カムラ】
でプレイしてみました。

火属性がいらなかったかも・・・
ですがナルガ太刀に並ぶ
会心率の高さが素晴らしいですね。

もうちょっと良いお守りがあったら
スキル構成を少し変えたいです。

空きスロに火属性攻撃突っ込んでますが
砥石高速化3にした方が
まだ使える気がします。(苦笑)

おだんごスキルはいつもの。

言い訳ですが・・・

トビカガチはあんまりプレイする
機会が無いのでカウンタータイミングが
よく分かりませんね。(笑)

見た目よりも当たり判定出るのが
早いですし、妙なフェイントを入れるので
カウンター入れ辛いです。

流石にここまで早いモンスターの
ラインナップだと・・・
結構カウンターミスってます。

分断が上手く決まってたので
投稿はこのプレイにしましたが、
もうちょっとプレイのカンを取り戻せば
居合斬りが決まる回数も
多くなりそうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ